※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

医療保険について友人から情報を得たが、どの会社が20万円入院保険を提供しているか知りたい。現在の保険に不安を感じており、適切な保険についてアドバイスを求めている。外資の保険についても興味がある。

医療保険についてです。

友人が、一度入院したら20万もらえる保険に切り替えたといっていたのですが、どの会社にそのような種類の保険があるのでしょうか?💧

ちなみにどのような保険がいいのかよくわかりません。。

今は、全労済の家族で合計6000円のやっすい掛け捨てにしか入っていなくて、旦那は酒タバコするので生命保険も入らないとなぁと思いながらも、何がいいのかさっぱり。
私自身も女性疾病に手厚いものに入らないとなぁと思いながらも、ほんとに無知すぎてほけんの窓口行っても、変なの加入されんかなとか思うのと、息子もいるしなかなか行けず。。

友人に入院したら1万/日おりるやつに入ってるというと、やっすい!そんなんじゃ足りないよ!と言われ…
旦那も5000万くらいの保険はかけないと!と。。
そんなにいる?🙄

旦那は年間400万くらいの貯金額で、旦那的にはすぐには死なないし、高々と保険料払うのも馬鹿らしい。何かあった時のため残しておくから大丈夫だ。
と言いますが…

これから家買おうとしてたり、子どもは2人ほしいし。。

もしもの時のためにとは思うけど、うーん。

そして保険は外資がいいとかいいますが、なぜだろう。。

よければおすすめ教えてください🥺

コメント

Rちゃん.

つい先日2人目が生まれてついに旦那を保険にいれました😌

うちは『日本生命』ではいりました!
わたし自身、貯蓄目的で中学生のときから両親が保険に入れてくれているためフル装備で入ってる状態です。

うちの母から旦那に家族が増えたことだしちゃんとした保険1本入っておいた方がいいよということで入りました。
わたしも日本生命とアフラックのがん保険にはいってます😊

最近は保険料によりますが入院すると20万~30万もらえて、次入院したときにもらえるのは60日以降(会社によりますが)っていう条件があったりします。
ただこれは1日入院しても1ヶ月入院してもこの金額です。

旦那の仕事柄的に、まあ死ぬことはないとしても怪我が心配だなあということで怪我や通院をメインに保険内容を考えてもらい死亡した時にトール2000万もらえる保険にしました!
内容は死んだらいくら、3大疾病で一時金300万、障害が残ったら300万、入院したら30万、骨折したら10万(10回まで)というもので月々約11.000でした!

わたし自身はもう入る必要はないのですが何かあった時に保険料を払ってもらっているので手元にお金は来ない為、念の為掛け捨ての保険に入ろうかなと今考えているところです!
わたしは前回も今回も帝王切開だったためわたしの保険の内容の中にある医療行為が行われたと認定され25万おります😂👍🏻(笑)

帝王切開になると産んでから大体5年?は保険に入れても降りないパターンもあったりするのでもし2人目を考えているのであれば旦那さんだけじゃなく自分のことも視野に入れておくといいかもしれません!

わたしの母(元保険屋)が言うには、外資の保険は入るのが簡単だし割と安いけどお金の支払いは悪くて日本生命とかみたいな保険は入るのに申告が必要だったり手間がかかるけどなにかあったときのお金の支払いは早いよということでした😳

長々とコメントしてしまいすみません。参考までに😊
(ほけんの窓口の事はわからないので触れませんでした、、、)

• ゆ

とっても詳しくありがとうございます😭💕

外資は支払い悪かったりがあるんですね…💧

私の旦那はITなので死ぬとか怪我するってこともないのですが…小さい時から運動もしてなかったしどちらかというと病気系の方が心配で😅

日本生命調べてみます!!

• 2月9日
とんまま

今ちょうど生命保険の勉強してて、まさにその入院時にまとまったお金がはいるという保険の勉強をしました!
ちなみに明治安田生命です!

1日の入院でも10.15.20万で自分が契約した分のお金がまとまって入るという内容でした!そのあとは30日の間隔を空けて最高5回くらいはもらえるようですー!

私は貯金が苦手なので保険必須派ですが、旦那様にそう言われると難しいですよね💦
けど今の保険って死んだ時の為に入るものばかりではないので、私は死んだ時のよりも生きてる間に起きる万一の方が心配で加入してるって感じです!

• ゆ

長々と入院することが若い時にあるのかなぁとか思ったり🙄
    かといって、若い時に終身保険に入ってた方がいいのかなぁとか😅むずかしい。。

ありがとうございます!!

• 2月9日
  • とんまま

とんまま

私は出産時以外は入院経験がなくて、保険も妊娠するまで入ってないくらいでしたからその気持ちめちゃくちゃわかります!!😂
    友達はこの前高熱が続いて1週間くらい入院してたのでこればっかりはわからないですよね!(´. .̫ .`)

• 2月9日
あちち

外資が払いが悪い、ってのは初耳ですね😅

むしろ逆のイメージですが。。。日本の企業の方が融通利かない、書類多いってイメージなんだけどなぁ。。

日生(日本生命)、私的には微妙でした。内容イマイチで保険料高かった様な。

外資とかでは無く、それぞれ保険会社により様々です。

ほけんの窓口、行くのは悪くないと思いますよ😌✨

保険のプロが複数ある保険会社から、理想の保険を教えてくれると思います。

理想と言っても、何がいくら必要なのか、おそらく分からないと思うので、それも含め相談してみてはどうでしょう☺️保険の窓口にもファイナンシャルプランナーの資格持ってる人も居るだろうし(店舗によるかも)

5000万円とは死亡のとき?ですかね。入院日額も1万円なら妥当かと。その他治療費はどうでしょう??

ご友人の保険、オリックス生命じゃないかな。私も加入しています✨オリックスのキュアレディなら女性特有の疾病は上乗せありましたよ。

1人目の出産の時、前期破水で入院、出産しましたがオリックスで8万円おりました✨

年間400万円貯金できてる❓❗のなら、何かしっかり入っててもいいかなーと思います

はじめてのママリ

外資系で入ってますけど、払い遅くなかったですよ‼️

日本生命入ってましたけど、5年ごとに更新で保険料変わるのでやめました!
FPに相談して新しく入り直しました♫FPは何人かに話聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度入院したら20万必要かどうかですよね。
    うちは入院5000円で十分だと思ってるので、5000円です。高額の場合は高額医療で請求できますし!
    保証料をあげれば必然的に保険料も高くなります!

• 2月9日
まーる

外資が支払い悪いは営業で言ってるだけだと思います😅
私も日生で一万くらいで入ってて、切迫、吸引分娩で保険使いましたが、産後メットライフに変えて、シロッカー術後や入院しましたが、保険料もすぐ支払われましたし、同じような内容で掛け金は半分になりました😅
というかメットライフのほうが短期入院保証とかもついてて良かったです💦今回の入院は短かかったので💡
(日生の時は死亡時1000万とか付けられてて、私にそんないらないし、、って感じでした💦)
死亡保険は共働きか専業か、持家か賃貸かにもよりますので、必要額は人によって違います😅
うちは共働き、持家で団信に入ってて、旦那が死んだらローンなくなるので、旦那も1000万あれば十分です😂

はじめてのママリ🔰

日本生命、第一生命ですかね!
日本生命は入院中の手術出ませんが第一生命は出ますよ( ´ ω ` )