※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
子育て・グッズ

下の子が保育園に入り復帰しないと、上の子の預かりがなくなります。早すぎるとのLINEがストレスです。

愚痴?私のモヤモヤです。聞いてください。

下の子が6ヶ月で保育園入園になりました。
職場に『4月復帰』を伝えると「可哀想、えーなんで?予定より早すぎない?」等たくさんの意見のLINEがきました。
しかし下の子が保育園に入り復帰しないと、上の子の幼稚園の預かりを辞退しないといけません。そうなると一年休んでしまうと復帰した時に上の子の午後の預け先がありません。

毎日のように復帰早すぎ等のLINEきてストレスです。

コメント

ポカリ

理由も知らないで、それは無神経ですね!毎日とか😰
私も職場復帰する為に6か月で保育園に預ける時、可哀想だの何だの何回も言われました。無視して預けましたけど😝
6か月でも1歳過ぎてても、子どもは保育園慣れる数日間は泣きます。
年中さんくらいの子でも、ママ〜って泣き喚いてたの何回も見ましたよ💦
心が痛まないわけではなく、ごめんね〜って凄く思うけど、でも気にしてたらキリがない!
保育園ってすぐ定員になって入れないこと多々あるみたいなので、スムーズに入れるって奇跡だと思ってます。
理由話しても無神経LINEは続くんですか?

• オカ

オカ

ここ二、三日は来ません。ありがとうございます😊
    本当ストレスです、、。

ポカリさんは下の子も保育園預けて復帰ですか?

• 2月9日
  • ポカリ

ポカリ

来てないんですね。それは良かった♪
    何を話しても同じことしか言ってこない場合は、宇宙人だと思ってます😜

下の子も生後6か月から預けて復帰予定です。4月からじゃ無く途中入園なので、空きがあれば良いな〜と💦

• 2月9日
  • オカ

オカ

宇宙人👽笑
    いい考えです✨参考にします☺️

空きあると良いですね😢

• 2月9日