※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月からミルクを飲まない息子について相談。離乳食は食べるがミルクは飲まない方いるか。ミルクの頻度や量について教えてほしい。

もうすぐで8ヶ月になる息子がいます。完ミで3ヶ月頃からミルクを全く飲まなくなり、色々工夫し調べたりし、寝ている時にミルクをあげると唯一飲んでくれます。それでも量は多くて100〜150mlで
あまりにも飲まないので早めに離乳食を始め、沢山食べてくれるので、もう1日2食にしています。
1回で飲む量が少ないので、未だに寝たタイミングで平均で3時間置きぐらいにミルクをあげています。
寝ない時は5.6時間ミルクが空く時もあります。
夜間に関しても、朝まで寝てくれるのですが、寝ているのでミルクをあげています。
まだミルクで栄養を取らないといけないので、飲んで欲しいのですが飲まなくて本当に嫌になります、、、。

同じ様に離乳食は食べてくれるけどミルクは飲まないような方はいらっしゃいますか😔😔😔
その様な方はミルクの頻度や量について教えていただきたいです。

コメント

みあい

次女が8ヶ月頃からいきなりミルク拒否になりました。(完ミ)
哺乳瓶が嫌なのかと思い、ストローマグで飲ませてみてもダメ、スプーンであげてもダメ、ミルクでパン粥作ってみてもダメで…
同じく離乳食は沢山食べてくれる子でした。
私も栄養面が心配で、せめて一歳まではミルクあげたいのに〜と思いながら悩みましたが、もう飲まないならしょうがない!と吹っ切れて、そのままミルク卒業しちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じです、、、。
    私も離乳食に混ぜてもダメでした。
    栄養面が心配だったのですが、そうですよね、、、。
    もう飲まないから私も早めにミルク卒業しようと思います😢😢😢
    本当にありがとうございました。

• 2月9日
ポカリ

上の子が生後4ヶ月の時、母乳は飲むのに粉ミルクは急に飲む量が減って、どんどん体重が減っていきました😰何でだろうな〜と思って、母乳と飲み比べてみたら、粉ミルクの方はめちゃくちゃ不味かった😓💦
『はいはい』ゃ『ほほえみ』に変えたら、また普通に飲んでくれました!飲んでみたら、自分の母乳に近かったです♪
相性があるみたいなので、ミルクのメーカーを変えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子どもも体重の増えがかなり悪いです、、、。
    ミルクも感度も変えたりして、今はほほえみを飲ませているのですが、またちょっと変えてみるのも一つですよね😢😢😢
    本当にありがとうございました。

• 2月9日