※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産でお仕事されている方に質問です!ふと疑問に思ったのですが、不動…

不動産でお仕事されている方に質問です!

ふと疑問に思ったのですが、不動産業界で働いている方って
自分の家を探すときは自分の会社で探すんでしょうか?

引っ越しをしたいな〜でも初期費用高いしな〜
あれ?そういえば不動産で働いている人って
仲介手数料とかかかるのかな?
とふと思って…(笑)

ご存じの方おしえてください!

コメント

まままりっぺ

不動産事務やってます🙌
いいと思った物件をどのようにして見つけたかにもよりますし、他業者から買う場合もありますし、内容によっては仲介手数料もかかります😂

だだ、業界の人しか見れないサイトみたいなものがありますので、一般の方よりは早く情報が手に入ります。

• ママリ

ママリ

仲手かかっちゃうんですね😂
    4月から不動産で働くので、安くなるなら嬉しいな〜とおもったんですが😂

レインズとかATBBでしょうか?
    情報がはやく見れるのはいいですね✨

• 2月9日

私の父が不動産です!
だいぶ安くして貰えると聞きました🤔
実家を建てる時も、知ってる人達にやってもらって〜諸々で100近く安くなったとか…チラッと聞いたのでハッキリしないですが。
私も引っ越す度に父を通すので、初期費用めちゃ安くして貰ってます😅

• ママリ

ママリ

なんと!
    やっぱり繋がりがあると安くしてもらえるんですね✨
    差支えなければ、初期費用がどのくらい安くしてもらえるのか教えていただけると嬉しいです!

• 2月9日

退会ユーザー

敷金元々無く、礼金?だったと思うんですけど、家賃2ヶ月分の所を半額と月々の家賃を何千円か安くしてもらいました🧐
    旦那が支払いしてるので、いくらか分からないですが😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

わぁすごくお安く借りれたんですね✨
    お父さま様々ですね!
    詳しくありがとうございます😚

• 2月9日
ははぐま

夫が不動産営業です。

賃貸のときは夫の会社で扱っている物件に住みました。初期費用は多少安くしてもらいました😌
家を建てる際は土地を他社から買い、夫が担当しているプランで注文を建てました🏠土地は他社からなので仲介手数料かかりました😓
建物は社割ありましたよ〜

• ママリ

ママリ

初期費用お安くなったんですね✨
    そして建てる際は社割まで…!
    不動産関係だとお家のことで悩んだらすぐ解決しそうですね😆

• 2月9日
ロッタ

昔おじいちゃんが不動産屋していてその関係で一戸建て購入する時に知り合いのつてで購入しましたがすごい安くしてもらいました!
仲介手数料?だったか会社が貰うお金など払わなきゃ行けない金額ギリギリまで全体的に下げてもらったりしたのでやっぱり社割とは言わないと思いますがそんな感じで旦那が自動車会社で働いてますがやっぱり車も社割で安く買えるので何かとそういった事ではどんな業種でもその業種にあった待遇はありそうですよね!

• ママリ

ママリ

やっぱり多少なりともお安くなるんですね✨
    車がお安く買えるのは素敵すぎますね!旦那さま様々〜🥰

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私のお母さんが不動産経営してます。 他の不動産屋で探したりしてたりしてました。

私が結婚した時に借りるアパートの時は お母さんの不動産屋を間に挟んだ時は 仲介料無料にしてくれました。

• ママリ

ママリ

自分の会社を間にはさむと仲介手数料がお安くなるケースが多いのですね✨
    ありがとうございます!

• 2月9日