※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後は自分でお世話。里帰りで母がサポート。不安だけど頑張ります💪

今日、退院します!
入院中はいつでも助産師さんがかけつけてくれて頼もしかったけど、家に帰ったら自分で全部やらなきゃいけない!
里帰りなので母がいてくれるけど、基本的には自分で!

不安でいっぱいだけどがんばります💪

これからもお世話になります!

コメント

はるかかあさん

退院おめでとうございます✨
私も退院時はめちゃくちゃ不安でしたー^^;
専属助産師さん欲しいくらい(笑)

心配になったことは、産院に相談したら聞いてくれました✨
自宅に戻ったらがんばらなきゃなので、心配なことは遠慮なく相談して、せっかく里帰りさせてもらってるんだから親にも甘えてゆっくり体を休めてくださいね(●´ω`●)

イギめめ

退院おめでとーでーーす٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ワタシは退院したその日から今日まで主人と二人で子育てでーす( ¯•ω•¯ )/

子供のことを第一に考えて、家事は後回し!の精神で大変な時期を乗り切りました(笑)
いちお、後回しって言っても、意外と家事できました(笑)

最初に主人に家事がままならないかも!ってのは伝えてました。なので、割りと協力的でしたし
洗濯物が溜まってしまったり、ごはん作れなかったときは嫌な顔少しもしなかったです。

そんな主人をみたら、
「よーっし!できるとこまでやってみよ!」
ってな具合でどうにかこうにかでした。

最初から完璧なお母さんはいません。
ハードルは最初から下げていきましょう。
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

あき空

私も今日退院です✨

お互い気を張らずに頑張り過ぎずに…頑張りましょ(о´∀`о)

とまと◡̈*

家事はしばらくはお母さんに全部お願いして、育児頑張ってくださいね(o^^o)
泣きたくなることもきっとあると思います!
そんな時はお母さんやママリで相談して、あまりストレスを溜めないようにして下さいね◡̈*
お互い頑張りましょう😊

ゆーこりん1120

わたしも今日退院です*\(^o^)/*
これから無理のない程度にぼちぼち頑張りましょー(*^^*)