※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか、出産の兆候か心配です。病院で相談したけれど痛みが続き、不安です。本陣痛が来ないのはあり得る?トイレでいきみたくなるのも気になります。予定日超過で出産したいです。

今私に起こってるのは、前駆陣痛というものですか??

夜中の1時過ぎからずっと、腹痛(激痛)があり、間隔を計ってますが、なかなか等間隔になりません(;o;)間隔はあるものの、こんなに長時間痛みは続くものなんでしょうか😣?

5時頃辛くて病院へ電話しましたが、まだまだだね~7~8分の等間隔になったらまた電話して。と言われました。
また織物に濃いめの出血が混ざってゼリー状のものがでたんですが、これはおしるしですか?(病院に伝えましたが大丈夫と言われました)胎動も弱くなってきて相談しましたが、大丈夫との事で気にしないようにしてるんですが気になる…

こんなに痛いのに痛みがおさまって、本陣痛が起こらないということもありますか?
それと痛む度にトイレに行って
いきみたくなるんですが、いきんで大丈夫でしょうか?(毎回便がでます💦💦)
毎度薄くおりものに出血が混ざってます💦💦

もう毎度痛くて痛くて
心が折れそうです( ;∀;)

今日で予定日超過10日目なので、
何とか出産に繋げたいです😭😢

コメント

間隔がバラバラなので前駆陣痛だと思います(´・_・`)出血はおしるしですね!心配かもしれませんがおしるしはすぐ病院に行かなくても大丈夫なんですよね(^O^)

私は高位破水してたので病院に行きましたが、ゆきんこさんと同じような弱い陣痛が夕方から昼前までずっと続いていました(´・_・`)こんなに痛いのにまだ産まれないの⁉︎と思いましたが、本陣痛が来ると痛さが増してわかります(笑)

本陣痛に繋がるかもしれないので、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎応援しています♡

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    やはり前駆陣痛なんですね😭
    本陣痛はこれより更に痛いと思うと恐怖です😢
    でもこのまま出産に繋がらず、また別の日にこの痛みを味わうのも辛いです…

出血はおしるしなんですね!良かった😌

ありがとうございます!
    はやく我が子に会いたいです(*^^*)

頑張ります!

• 8月15日
にゃんだ氏

痛いですよね( ×m×)

あたしも、そんな感じで8.9時間程過ごし、こんなに痛いのに陣痛になったらどんな痛さなんだろうってそればっかり思ってました💦
結局次の日の朝診察してもらい、いい感じに下りてきてるとの事で、促進剤使い出産しました!

本陣痛の時はいきみたくなると思いますが、あたしはダメだと言われながらもいきんでいました💦
いきみ逃しって何?って感じでした💦
ちなみに、おしるしの時あたしもゼリー状の物も出ましたよ!
もうすぐで、かわいい赤ちゃんと逢えますね!

頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)♡

間隔としては毎回10分を切ってから陣痛なので、今は前駆陣痛ですね(>_<)でも、予定日も超過していますし、激痛というほど痛いのであればこのまま本陣痛に繋がると思いますよー(*^^*)友達は前駆が24時間続いてからの本陣痛でした(;´д`)いろいろなことが気になると思いますが、まだまだかかると思うので、気持ち的にものんびーり構えていたらいいと思います(*^^*)

まいまい

頑張ってください!もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
初産だとなかなか間隔が短くならないです!
いきみたくなってまだいきんではダメですよ!お尻の尾てい骨の上辺りをかなり強く押してもらうと少し楽になりました。
私も予定日超過5日目で下の娘が生まれました。同じアプリ使ってたので懐かしく感じます。
おりものに血が混ざるのはおしるしだと思います!
間違いなく赤ちゃんもうすぐ会えますよ!頑張ってくださいね(*^^*)

あお

本陣痛は、きた瞬間にわかります(笑)
私もこれ陣痛かな?これ陣痛かな?ってずっと腹痛を疑問に思いながら過ごしてましたが、何か出る!って感覚と共におしるしがきて、その後、今までの腹痛よりはっきりと痛い腹痛がきました。
その痛みがくるたびに、きたきたきたぁ〜あ、遠のいていく〜って分かると思います。
ちなみに5分間隔くらいなら、痛みは耐えれますが3分になると……。たかが数秒の痛みの繰り返しなんですが、きたきたきたぁ〜どれだけ痛いって言わずに耐えれるかやってみよう!って冷静に考えてるんですけど、痛すぎて、痛いぃぃあーーーっって言っちゃいました♬
私、産んでようやく25日なんですが、出産なんかより、産後全然寝てくれなくって育児してる方がツライですよ(T ^ T)頑張って!

ゆ。ま。

陣痛多分もっと痛いです…
ほんとに発狂するくらいやばいです
私は5分間隔の時唸って泣いてました
3分間隔の時には発狂してました笑
あまりにも続くようなら
促進剤使うのもありだと思います!
私は前駆陣痛が続いて
このままだとお母さん持たないから
ということで促進剤使いました。
そしたらあれよあれよと痛みが増し
一気に本陣痛→子宮口全開になり
本陣痛から2時間のスピード安産でした!

ゆたんぽ

皆さんコメントありがとうございました(^^)✨

8/15 19:19無事元気な女の子を出産致しました💕

ご相談させて頂いたあと、am9時過ぎに7分間隔になり、入院となりました!陣痛の間隔は3分台になるものの、子宮口が全開になるまで時間がかかり18:40頃までひたすら陣痛に耐えてました💦皆さんの言う通り本陣痛ほんと痛いですね(;_;)
でも無事に産まれて来てくれて良かったです(^^)❤

ご相談したのに、すぐ返せず、すみませんでした!
本当にありがとうございました(*^^*)