※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

旦那さんのお弁当作られてる方に質問です!いつも冷蔵庫・冷凍庫にこんな…

旦那さんのお弁当作られてる方に質問です!
いつも冷蔵庫・冷凍庫にこんなものストックしてるよー!とか、買い物行ったらコレ買っとくといいよー!こんなものいつも詰めてるよってものを教えて頂きたいです🙇‍♀️

主人は飲食業で今まで賄いが出ていましたが、コロナの影響で無くなってしまいました😳💦

恥ずかしながらお弁当なんてたまーに必要になった時に作る程度だったので、毎日の事となるとどうしたらいいか😭

節約目指して頑張りたいので、よろしくお願いします!

コメント

ところてん

・冷凍枝豆の皮がない物(剥いて売ってます!)
・卵焼き
・ウィンナー
・冷食1品
だけです(笑)
毎日同じです(笑)

• mari

mari

さっそくありがとうございます😊
    いえいえ、お子さん小さいのに毎日お弁当持たせてるの凄いです😭👏
    詰めるのがもう手間ですもん!笑

冷食も何品かストックしておいて、日替わりで入れているみたいな感じですか?😚

• 2月9日
  • ところてん

ところてん

夜ご飯と一緒に作る感じなので、本当に他のお母さんに比べたら、だいぶ楽してます(笑)

冷食は、特売日にまとめて買って、日替わりで入れる感じです🤣
    あとは、たまに冷食の変わりに、夜ご飯の残り詰めたりするときもあります!

夜ご飯がそぼろ丼の時は、弁当もそぼろ丼にしたりしてます🙄

• 2月9日
A

卵焼きとウインナーは必ず入れてます!
あとは夕飯のおかずとかテキトーです笑
前の日におかずだけお弁当に詰めて冷蔵庫いれておいてます😳

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    前の日作っておけると楽ですよね🤔
    朝が早くて…😭💦
    卵はあるのでウィンナー常備します😚💓

• 2月9日
  • A

A

前の日作って朝旦那がレンジでチンしてご飯詰めてって自分でやってます!笑
    隙間あいたら冷凍の唐揚げぶち込んだりしてます😂
    簡単なものでかさまししましょ😍笑笑

• 2月9日
  • mari

mari

旦那様素晴らしい😚👏
    何か出来そうな気がして来ました!!!笑
    おしゃれな映え弁当とか目指してないので、隙間埋めることに全力注いで頑張ります💪
    詳しくありがとうございました💕

• 2月9日
  • A

A

その日その日で食べる量とか自分で調節できるからいいみたいです😂笑
    無理せずお互い頑張りましょ✌️❤️❤️

• 2月9日
ママリ🔰

そぼろ弁当
卵焼き
きんぴら
ほうれん草胡麻和え
ほうれん草
里芋の煮物
ひじきの煮物
ブロッコリー トマト
かぼちゃの煮物

あとは、コープでレンジであたためるだけのコロッケやカツなどを入れてます!

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ体を労ってくれるメニューですね😍
    和食ならそのまま娘も食べられるので、お弁当用として作ってそのまま娘の夕飯にもなるしいいかもです😋

コープの惣菜系美味しいですよね♡
    お弁当に使えそうなものチェックしてみます☺️💓

• 2月9日
なああむ

夕飯のメインでお弁当に入れれそうな物は盛り付ける前にお弁当分とっておいて、冷凍したり次の日のお弁当にいれてます!
ウインナー、ちくわ、かにかまはあると便利なので切らさないようにしてます!
お肉とかを小分け冷凍する時には、お弁当1食分の量を別に小分けしておくようにしてます!
卵焼きはボリュームあるし場所も取るのでほぼ毎日入れてるのですが、ケチャップで和えたベーコンやそぼろを真ん中に入れて巻いたり、チーズ、紅生姜、ゆかりふりかけ、ねぎ、かにかまなどを混ぜたりして味を変えてます❣️

お弁当作り大変ですけど頑張りましょう😊✨

• mari

mari

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭🙏
    コメントありがとうございます💕
    なるほどーー!と読ませていただきました😳

お肉を小分けにするのいいですね😚
    あると便利な物も参考になります✍️

しかも手頃な食材ばかりで嬉しいですー!
    慣れてないので「夕飯とお弁当用でお肉余計に使うし節約になってる😭?」って感じだったので、すぐ真似させて頂きます☺️💓

• 2月12日
まるこ

一応‥毎日作ってます💦

🍴ストックしてるもの
石井のミートボール
ウインナー
ちくわ
お惣菜のコロッケ、とんかつなど(1つずつラップして冷凍)
一口サイズの練り物(ゴボウや玉ねぎなど)
冷凍からあげ
冷凍ほうれんそう、いんげん

🍴詰めてるもの
卵焼き
ウインナー
枝豆
ちくわきゅうり
煮物系
エノキベーコン炒め
お肉系

一気に作ってカップに入れて冷凍→
ひじき煮
高野豆腐
ナポリタン
筑前煮
野菜炒め
ハンバーグ

朝苦手すぎるので基本ストックしてます😂晩ご飯で作ったおかずを次の日入れずにあえて冷凍させて違う日に入れてマンネリを防いでます!笑
もはやウインナーさえも一気に焼いて冷凍しております‥笑
食べに行ったり買いに行ったりするよりお弁当にするだけでかなり節約できます☺️✨

ちなみに‥私は一日100円計算で一ヶ月2000円のお弁当がんばった代もらってます😂じゃないとモチベーションあがらなくて、でもたくさんもらうのは申し訳なくて、、ゲーム感覚で頑張ってます!笑

• mari

mari

コメントありがとうございます💓
    丁寧に分かりやすく書いて頂き感激です😳
    作り始めてから数日経ちましたが、不慣れで買ってきた食材がすぐになくなって行く…🥲と節約になってるか疑問に思い始めていたので!!笑

私も朝やる気になれないので夜作ってめちゃくちゃ寒い玄関に置いておいてます😂
    冷凍は一気に作ってどのくらいで使い切りますか?🤔

日をまたいで重ねての質問ですみません😭💦

• 2月12日
  • まるこ

まるこ

なかなか量とか分からないですよね💦
    冷凍は二週間ぐらいです!でもうっかり三週間‥なんてのもあります🤫笑 
    私的におすすめ思い出しました!小松菜のおひたしです!生のまま切って冷凍するだけで解凍する頃にはしなっとなるんです♫栄養も逃げないので✨最高に楽です😆

• 2月12日
  • mari

mari

えー!生のまま冷凍するんですね😳💓
    めちゃくちゃ楽な上に彩りも綺麗ですし早速真似します👏

2、3週間ですね、なるほど✍️
    今のところ、なんだかいつもより多めに食費がかかってる気がしますし、夕飯もお弁当も同じメニューばかりになったりと課題だらけです🥲笑
    節約しながらお弁当作り頑張ってる方ほんと凄いです😭

参考にして頑張ります!!
    重ねてのご回答本当にありがとうございます🥰

• 2月12日
ままり

黄色、赤、緑が揃ってると美味しそうに見えるので、なるべくその3色は入れてました💡

黄色は卵が多いですが、ミニハンバーグを冷凍しておいて、詰める前にスライスのチェダーチーズを乗せてチンする事もあります😃後はさつまいものポテトサラダとかカボチャの煮付け(皮も付いていれば緑も兼ねます😁)とか🎃
赤は圧倒的にミニトマトが多いです。でも魚肉ソーセージをバターで炒めてケチャップで和えるのも美味しいので時々やります🐟
緑はインゲンやほうれん草の胡麻和え、お浸し、ボイルしたブロッコリーに塩かけたものや炒めた物をよく入れてました。最近は野菜を冷凍しただけの冷食もありますし、そういうのがあると味変えるだけで良いので便利です😃スリーコインズで買った電子レンジで野菜を蒸すケースは少量でも簡単にできるのでこれも便利です💡

上の物+メインとして前日夕飯のメインを取り分けて入れてます!前日が取り分けられないおかずの時は、魚を焼く事が多いです。スーパーに行って西京漬、粕漬けなどの漬けてある魚や、ホッケやサバみたいにの身の多い干物が安くなっていたら買って冷凍ストックにしてました🐟

頑張ってください💪🏻✨

• mari

mari

コメントありがとうございます💕

たくさんのアイディアありがとうございます😳
    変な言い方ですが、読んでいて普段からちゃんと作っている方だ…!と思いました🤔笑
    毎回なにか食べ応えのあるおかずじゃなくても、ちょっとした変化をつけるだけで楽しめるしバリエーションも広がりますね❤️

どうしても夕飯とメニューが被ってしまいますが、良いですよね😳
    しかも炒めものばかり入れてます😂
    お魚も買っておこうと思います🐟
    皆さんのお弁当見てみたいです〜😚💕

たくさんのアドバイスありがとうございます☺️

• 2月12日