※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
雑談・つぶやき

40代の方に質問です!悩みありますか?私、若い頃に比べてほぼ無いですw流…

40代の方に質問です!

悩みありますか?
私、若い頃に比べてほぼ無いですw
流れに身を任せてるのと、、、なるようにしかならないとも思ってるのと、、、。とにかくあまり深く考えないです。

子供の頃くらいですかね、、心配症なので💦
あと、最近の楽しみも教えて下さい❣️

ちなみに私はマッサージに行く事、1人ランチですw
1人大好きです😅

コメント

ゆらママ

↑子供の事くらいですかね、、心配症なので💦の間違いです

さや

20代なのですが、今は産後鬱になって毎日不安な日々を送っています。。。
30.40代になれば自然とこの悩みや不安は無くなっていきますか?
的外れなコメントですみません。。。

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます😊
    産後鬱は一時的な物だと思うので、ホルモンバランス整うと元に戻りますよ!
    子供小さいと本当大変ですよね💦
    私もまだまだイヤイヤ期真っ只中の息子で大変な日々ですが、産後一年くらい経つと大丈夫でした!
    私は産後鬱ではなかったですがら疲れすぎて寝れな過ぎて
    涙が自然に出てきたりとかはありました。とにかく体力の限界でしたよ。ダブルで夜泣きっ子だったので
    上が生まれて五年はまともに夜寝れない日々でした。ここ最近下の子も夜泣きがほぼ無くなり、、、
    ようやく解放されつつあります。

早くホルモンバランス整うと良いですね😌💓
    お大事になさってください💓

• 2月8日
ママ

30代ですが、子どものこと、復帰後の仕事のこと生活のこと将来のこと悩みばかりです😔
あと数年で40代になります。落ち着けば流れに身を任せられるようになるのかな!?と希望が湧いでコメントしてしまいました😅

ちなみに楽しみは皆が寝てから、起きる前ドラマを見ること。こっそりおやつを食べることです😅

• ゆらママ

ゆらママ

子供寝てからのお楽しみタイム!凄く分かります❣️
    良い時間ですよね〜✨

流れに身を任せて〜と、考え出す日が来ると思いますよー

無理矢理頑張って無理したりする事があまり効果的じゃ無い事に気付く日が私は来ましたね😅
    ジタバタしても仕方ないと考えるようになりました。
    淡々とやる事だけやる日々って感じです😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

健康のことが不安ですね。
ガンとか、視力が悪いので眼病とか、あとは体力無くなったなぁとかの老化現象とか、白髪増えたし、とか、美容面とか、あとは仕事。今後やめたら正規で雇ってもらえないよなぁとか😅
不安だらけです。
不安がないなんて羨ましいです。

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます。
    健康面は確かに!そうですね。それは結構しっかりと検査は受けてます。
    病気は怖いですから。仕事の事も悩みとまではいかないですが、この先どうしていこうかなとかは考えてます。
    老化もかなり、、、切実ですよね。

とりあえず、やれる事はやって必死かもです😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、老化で胃が弱くなって油物食べるともたれるようになりました💦もーおばあさんみたいでしょ?😭
    私は検査にあまり行ってないから、今度しっかり検査してみようかなと思います。

• 2月8日
  • ゆらママ

ゆらママ

一度検査行くと安心かもですね✨
    でも、うちの旦那37ですが、
    既に油負けしまくって、食べれる物も、限られてきてますよ😅
    体質もあると思います💦

• 2月8日
あねこ

分かります分かります❗
私は高齢出産で2人産んでます。結婚するときは両方の両親に距離の問題で反対され、結婚して子ともが産まれるまでの間、流産を二回繰り返してどん底まで落ちて、妊娠したあと不育の治療したり色んな事経験して、なるようになる!って考えられるようになりました。
悩みはやんちゃすぎる二人の子の心配くらいですね。ママは他のママと違って15歳くらい年取ってますが、そこはごめんねって事で🤣
離れて暮らす両親の老後の事など考え事は沢山ありますが、考えてと仕方ないのでその時になったらって感じで😅

最近の楽しみは二人の子が寝静まった後の韓ドラ観ながら1人飲み🍺
あとは月1~2回のエステ💆✨ですかね。

• ゆらママ

ゆらママ

最高のお楽しみタイムですね〜❣️
    私もたまにエステ行きます。
    ほぐされないとあちこち痛いお年頃なので😅

私思うのですが、、考えるとか悩むとかも若さなのかな〜なんて思う時あります。

昔に比べて、考えれないです。多分疲れ切ってますw
    人間疲れ切ってると余計な事考えず、生きる事だけを考えますよね〜w

• 2月8日
ケセラセラ

初めまして、30代です。明日で双子がようやく5歳になります。今、あのときは産後鬱になってたのかなと振り替えれるようになりました。2歳の3女に至っては双子でてんてこまいなのでかなり適当育児です。愛くるしいロンパースとももうお別れかと思うと切ないです。
双子を幼稚園に預けて先生達に迷惑かけるというプレッシャーは半端ないです。なにせ、活発女子の双子なんで。まだ落ち着きません。

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます😊双子育児大変そうですね💦✨尊敬です❣️
    ロンパース姿、、、😌💓私も大好きです💓
    子供の成長は嬉しいけど、寂しい時もありますよね😢💓

• 2月9日
ゴロゴロするの好き❤

子育てに関しては悩みますが、自分のことはそこまで深い悩みはないですね😃

とはいっても若い頃もお気楽なタイプなので変わらないんですけど

悩みと言えば、太ったなーとか洋服どこで買ったら良いかわからなくなったなーとか
強いて言えば、今は専業主婦なのでもう少ししたらパートしなきゃだけど働きたくないなー(笑)くらいです

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます^_^
    なんだか、深く悩まない性格似てますw
    私もとてもお気楽です😅💓

• 2月9日

40台の姉は、上の子が中学生なので、塾に受験に…特にお金の面でかなり不安みたいで、いつも悩み相談してきます😂💦

30台前半の私は、ここ数年全く悩みがないですw 子供も小学生になって手がかからなくなったし…。
最近の楽しみは、ピアノや楽器弾いたり、パン作りです🎶😊

• ゆらママ

ゆらママ

ピアノ弾いたりパン作りしたり、、、とても素敵です^_^
    私も早く実家に置きっぱなしのピアノ引き取りたいです😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

あと数年で40ですがわかる気がします! 私は夫の転勤で仕事を辞めてしまったのでそこだけは悩みですが

20代30代前半より精神的に安定したなーと感じます!特に子供産んでからかもしれません。
まだ思春期みたいに複雑な子育てでもないし、親も介護という程の歳でもなく、倦怠期というほどの結婚期間でもなく… 今のうちに思いっきり楽しみたいですね❗️

• ゆらママ

ゆらママ

コメントありがとうございます★
    本当本当!今が一番色んな意味で楽かもですよね〜
    親の介護が始まる前に
    私も良く両親とお出かけしたりしてます^_^

• 2月9日