※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

春から幼稚園のプレ決まったけど違う地域でなかなかいい建て売り物件み…

春から幼稚園のプレ決まったけど
違う地域でなかなかいい建て売り物件みつけてしまった😫
そこに住むなら公立幼稚園で2年保育になりそう…
公立幼稚園は2年保育なので全然人気がなく人数が少ないです…

家自体はすごくいいけど公立幼稚園で2年保育ってとこが引っかかる…
私立幼稚園のプレが決まってる地域で
三階建ての建て売りもあって今日見てきて
立地もいいし幼稚園も通えるしいいんだけど
三階建て…
一階がお風呂と部屋二つ
二階リビングキッチンダイニング、部屋一つ
三階お部屋二つ
きっと生活しずらいですよね…
どっちの家もやめといた方がいいのかなあ…
旦那は公立幼稚園の方を前向きに購入したいみたいで悩みます😢

コメント

はじめてのママリ

そこだと選択肢は公立しかない感じですか😣?
幼稚園より家(立地含め)を妥協しないほうがいいと思います!!

ちなみに我が家は公立2年保育です🤣やはり人気がなくて人数少ないですが、その分よく見てもらえそうなのでいいかなと思ってます笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

私立幼稚園もあるんですけど
    すごく人気でプレから通わないと入れない感じです😢
    ちなみにプレの申し込みは終わってしまいました😫

よく見てもらえるのは嬉しいですね🥺💓
    ただ…2年保育となると私といる時間が多いので
    娘が私と居て楽しいのかなとか
    学べる事あるのかなとか
    保育園や私立幼稚園の他の子達より遅れてしまわないかとか不安があります😢
    要するに私に自信がなくて…
    ゆうさんはそういった不安ありませんでしたか😫?
    習い事などさせてますか😫?

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのあたりもそうです!
    公立が2年なのと預かり保育とかもないので、私立が激戦で💦プレ必須な地域です🙄
    それでも一般枠も多少はあったので夜中から並べば入れなくもないのですが…
    うちは持病があるので私立だとあまりいい返事をもらえなくて😣いくら通わせたいと思っても理解がないところはイヤだなぁと思いました😅

持病はありますが普通の子と同じように生活・運動はできるんです💡なので、2年保育にするのめちゃくちゃ悩みました💦お友達と遊ぶの好きだし絶対家にいるより楽しいですよね😂
    でも2年だから他の子より遅れるとは思ってないです!いくら幼稚園で勉強させても継続させないと意味がないと思うからです🙌🏻公立小へ行くなら結局同じだな〜と思ってます😅
    習い事はなにかさせようかなと思ってますよ☺️あと公立の親子プレが月1あるのでそれ行きます!運動会とかも参加できるみたいです✨
    実はもうすぐマイホーム完成でこれから引っ越しなので、新居で娘とのんびり家庭菜園とかしたいな〜と思ってます☺️💓

• 2月9日