※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが掴み食べをせず、心配しています。保育園では自分で食べている子が多いのか気になります。

もう少しで1歳3ヶ月になるのですが、掴み食べをしません。お菓子はできますが
バナナや好きな物で掴みやすく作ってあげても遊んで床に落とされて終わります。こんなんで保育園に行っても、大丈夫なのか心配です。
保育園では、皆、自分で食べているのでしょうか?

コメント

ママリ

保育園にいけば、いい意味で周りに流されて自分で食べるようになります!
だからといって家で自分で食べるかはまた別問題ですが、、😂

保育園だとできるのに、家だと甘えてしまうこともありますよ!

p

育休中の保育士です。
全然大丈夫です!お子さん一人ひとりに合わせて先生たちが対応してくれると思います💡近くで食べる姿を見守ったり口に運んだりしてお手伝いしながら、少しずつ自分で食べられるように援助します。

マママリ

うちの子、お菓子ですら掴み食べしません💦
もう諦めてます🤦‍♀️笑
もうすぐ保育園に行き始めるので、お友達の様子に刺激されるか保育士さんの指導に期待してます…😅
渡しても食べないものは食べないので、あまり気にしてません。
食べさせてもらってる大人っていないので、そのうちなんとかなると思ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
今のままでも大丈夫なんだと凄く安心しました✨