※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
家族・旦那

今旦那と大喧嘩しました🤛🤜理由はこうです。13日の日に下の子の入園説明…

今旦那と大喧嘩しました🤛🤜
理由はこうです。

13日の日に下の子の入園説明会があります。
旦那と子供を二人きりにすると泣くので旦那に説明会
に行ってもらう事になってます。
その受付時間とかの紙が無くなってて昨日旦那に夜見せ
た記憶があったので、
『どこやった?』て聞いたら
『知らない俺見てない』って言い出しました。
確かに私は手渡しで渡しました。
それでその用紙を渡すと
『やっぱこんなんみてねーし』と言い出す。

話は戻りますが以前から13日の日の予定がびっしり
入っている為あらかじめ行っておりました。
朝一9時から保育園の説明会それが終わったら長女の
生活発表会が10時半からで午後の1時からハウスメーカーの見学の予定が入っているのです。

あまりにも話の聞かない旦那に私は、
『13日の予定言ってみろっ💢』と怒鳴りました。
案の定旦那が言った答えは、
『長女の生活発表行って昼から保育園の説明会行けばいいんだろ?って怒りながら言ってきました。
『じゃあハウスメーカーの見学は何時?』
『しらね。別に明日のことじゃねーし今知らなくて良くね?』って、言うけど都合良すぎません?
なんも分かってないし人の話は聞かないし…それで威張る
我慢の限界で今までの不満全部ぶつけてやりました
一人で二人風呂入れして、
下の子が先上がって着替えてると大泣きして着替え終わってても大泣きで寝かされてる状態で
『なんで抱っことかしてあげないの?』と聞いても
『俺だとダメだしおっぱいだし、抱いてても泣いてるから寝せてた』抱っこしてあやしてあげるとかしろよ…
ダメだから寝せるって…二人目の親としてあり得ない

あまりにも大泣きしてるから私先に上がって旦那と交代して長女風呂見ててもらいました、そしたら後から
『お前だって長女風呂場に置きっぱなしできたやん』
いや変われって言っておいてきただけやん…?
ならちゃんと赤ちゃんの面倒くらい見れや…

いつもいつもその繰り返し、ろくに世話もしないで
休みになれば昼まで寝てる。今日は2時までねてました。
まだ4ヶ月の子供だから連れて歩くのも大変だから休みの日くらいやってって言ってるのに毎度寝てる。
私が一人で保育園送ってその足で買い物して帰ってきて
世話して飯作ってまた迎えに行ってご飯食べさせて
風呂掃除して二人一人で入れて寝かせて…
いやほぼ一人でやってるやん。
そしたら旦那は、
『お前が働いてるならわかるけど今休みだしお前今なんの休み?育休だろ?育休ってなんのためにある休みか知ってる?子供の事と家事をやるための休みたんだよって』行ってきました…育休ってそーゆーためのものじゃねーしって思いますよね…。
休みだから大抵のことはやる。ゲドお前も何もやらなくていいわけじゃない。休みだからって私に全てやらせてたら私がおかしくなるとおもわないのか?神経おかしいんじゃねーか?
私が仕事してる時だって今の状況と変わらないし、
『じゃあ仕事してたとき何してくれた?』
『飯だって作ったし、風呂だって入れたし、洗い物だってした。』そんなんだけで威張るやついるか?
そんなやってあたりまえだろ?
言わなきゃそれでもしない率先してやることはまずない…

私言ってることおかしいですかね?
怒ってるのまちがってますかね?

旦那は私がすぐ怒るから聞きたくないだの、なんだの言いますが悪いけどお前がちゃんと聞かねーのがイラつく。
から怒るんだよって、覚えてられないならスケジュール帳にでも書いとけっておもいます。 

あまりにもイラつき、お前のことはもう何もしない
自分でやれ!帰ってくんな今すぐ出て行けっていいました。そしたら出ていきました。
私間違ってますか?

もうなんか疲れました…1人でこれならシングルと同じですよね…離婚したい。自由になりたい…。
呆れる。いい歳して何してんだクソ男。
だらしない。

コメント

るるい

うちの夫も育児家事しない夫。
新年あけて早々大喧嘩!
あまりに身勝手でろくに子供に関与してないくせに怒鳴ることはいっ著前。
子供がいる前で喧嘩はしたくなかったけどあまりにも子供が可哀想で、私も夫が家にいるのになんもしないことが腹立って家事の協力できないなら育児くらいしろ!自分の子供である前におまえは親だろ‼️といったらおまえは今育休だろ?育児するための休みだろ‼️といわれました。

でた!それ!

だったら言わせてもらうけど育休で育児するための休みならおまえのご飯、掃除、洗濯はおまえ自身でやれよ!
あたしは育児に没頭するからおまえはおまえのことだけやってろ。
なので私は子供つれて実家に行きますと出ました。
そのあと夫と話し合ってうちの親にも頭を下げ今では育児に関与しながらやってます。

てか、そーいうこという人間って人としてあり得ないですよね。
仕事してるのは生活のためなんだから当たり前!
でも子育ては子供が産まれたからできること!
子供がいなければできないこと。
親になった以上子を育てることは夫婦の責任‼️
あー頭きますねー‼️

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

共感してくださいます❓
    めちゃめちゃ腹立ちますよね…。男ってなんであんなに言いたい放題なんでしょうか。育休中だから何?って感じですよね…ならお前も育休取れやと。
    上の子は可愛いけど下の子は可愛くないって言いますからね…。俺赤ちゃん苦手だもんって…そんなの知らねーよ。産まれた以上やれやって思いますよね。
    クソ野郎すぎて無理です。
    仕事場の人のことあーだこーだいって発達障害とか色々言うけど十分話聞けないところとかダメなとこいっぱいあるお前も発達障害だよって思っちゃいます。人のこと言える立場じゃねーよと。
    旦那は今出ていきました。多分コンビニで時間潰し出ると思いますが明日も帰ってこねーよって言ってますゲド帰ってきますよね絶対。行く場所ないし

• 2月8日
  • るるい

るるい

ごめんなさい.........
    共感してます!!!
    というか旦那さんおかしいし、奥さんが怒るの当たり前です‼️
    出ていけといいたくなる気持ちとってもわかります!
    うちは出ていけという前に出ていって30分後に帰ってきました。
    その間私は出ていく荷造りしてましたが(笑)

うちみたいな旦那なんて早々いないだろうと思ってましたが.........
    ほんと離婚したほうが気はらくになると思いますが、その、一歩が踏み出せないでいますね。。。😢

• 2月8日

𓆡mimaman's𓆡

共感してくださり嬉しいです。毎回毎回怒鳴ってしまってます。ちゃんとしてないから怒鳴るんだよって、ちゃんとしてれば何も言わないわっておもってしまいます。
    出て行って1時間位たちますけどまだかえってこないですよ!酒飲んでるから徒歩だと思うしかぜめちゃめちゃ吹いてるし笑バカですね
    嫌々ここにもいましたよ!とんでもないやつが。30も過ぎたおっさんが何やってんだってかんじです。どんなに甘やかされて育ってきたのかと、、8個も上の旦那ならもっとしっかりした30代であって欲しいのが願いなのでわずが

• 2月8日
  • るるい

るるい

この寒い中徒歩😱
    風邪ひかないでもらいたいですね。。
    風邪引いたらまためんどくさいことになりそうです(笑)
    と人様の旦那様の心配もせずごめんなさい🙇
    歳が上でもお子ちゃまはたくさんいますね😅
    1時間.........近くに飲み屋があったら行ってるんでは?

• 2月8日

𓆡mimaman's𓆡

風邪ひいても知らないです🤣勝手にどーぞと🤣
    残念ながら近くに居酒屋はなく周りは全て田んぼという🤣

• 2月8日
  • るるい

るるい

田んぼ道.........ますます酔いも冷めますね(笑)
    風邪引いたら看病せず自力で治せよー!こっちくんなよー!ですね。

• 2月8日

𓆡mimaman's𓆡

頭冷やしてるんですかね笑
    ちょっとでも悪いことしたなとか思えばいいけどそんなことは1ミリも思わない男ですからね〜。

• 2月8日
  • るるい

るるい

きっとプライドで帰るにも帰れなくってとこですかね。
    それか仲間に電話して一緒にいるか😱
    もし仲間といたらまじで鍵閉めて家にはいらせたくないですね!

• 2月8日

𓆡mimaman's𓆡

本当ですよね…
    でもざっと気づいたらもう1時間半位なってますね〜
    明日早番で7時には出ないとだしまだ風呂も入ってないしばかですわ。
    何時まで帰ってこない気でいるのか…もしやもう事故ってますかね

• 2月8日
  • るるい

るるい

そのくらいならきっと友達が気づいてないだけかもですが帰ってきてて車の中で寝てるとか?
    事故ってたらきっと近くで救急車やサイレンの音がすると思います😅
    大の大人です。
    私なら心配ですが寝ます🙇
    心配であるなら電話してみてはどうですかね?☺️

• 2月8日

𓆡mimaman's𓆡

嫌ほっときます。ここで電話したら自分の負けの様な気がするのでほっときます🤣

• 2月8日
  • るるい

るるい

はい!寝ましょう🎵
    朝起きて帰ってきてなかったらそのときは電話してみましょう🐱

• 2月9日
はま

旦那さん…そこで出て行っちゃうんだ…
なんかまさに子どもですね。
大変でしたね…
投稿者さんがしっかりしてらっしゃるから、旦那さん頼っちゃうんでしょうか?💦
この前私も旦那休みで4ヶ月児任せてお風呂入ってたらめちゃ泣いてて💦慌てて風呂上がって見たら子ども寝せられてて、旦那スマホ見てる!ってなってバチバチの喧嘩しました!
勝手に親近感です。

しばらく旦那さんのことは、自分でやってもらいましょう!
私もあの日以来、旦那の脱ぎ散らかした服そのまま無視、ご飯もセルフ配膳にしてます!

𓆡mimaman's𓆡

お酒飲んでるから車では行けず多分徒歩でコンビニに行ってると思います。こんなに寒いのにバカですね。
    おんなじですね…なんで男の人ってそうなんですかね…
    なんで女性ばかり頑張らなきゃいけないんですかね?誰がこんなルールにしたんでしょうかね。腹立ちますよね

• 2月8日