※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が泣きやまず、怒りを抑えるのがつらい。虐待を心配している。

何をやってもずっと泣きやまない娘。
怒鳴りそうになるのをグッとこらえて過ごしました。
旦那が帰ってきて安心しましたが、明日また旦那が仕事に行ったら娘と二人。正直怖いんです。
普段は凄く可愛いんだけど、何時間も泣きやまないと正直本当にしんどい。
でも娘を溺愛してる旦那に話しても理解してもらえないのはわかってます。だから引かれそうで言えません。
前にギャン泣きしている娘にイライラが止まらず持ってたおもちゃを取り上げて娘の横に叩きつけてしまいました。自分でもハッとして、もっと泣いてしまった娘を抱き上げたくさん謝りました。
ただその時、おもちゃを投げた事によって少し気持ちがスッとしてしまったんです。
私はいつか娘を虐待してしまうのではないか、酷い言葉を浴びせたり、手をあげてしまうのではないか、自分で凄く心配です。

コメント

ママリ

辛くなったら周りの安全を確保して、少しだけ別の部屋でクールダウンされてはいかがでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってるんですけど、私の気持ちが落ち着かず、、

• 2月8日

わかります!!うちも生まれた時からずっとそんな感じでした。誰かいるだけで全然違う、一人になる恐怖感半端ないですよね、、
それで里帰りも長かって、旦那にも理解してもらえてるようでしてもらえない。本当に辛かったです。何回も泣きました。朝昼晩ずっとぐずられしまいに夜泣き、もう最悪でした。虐待してる人をテレビとかで見たら共感してる自分もいました。でも、誰かに話するだけで旦那さんに理解してもらうんじゃなくて話するだけでも気持ち楽になると思いますよ!理解してほしいと思っても無理やと思うし自分がまたモヤモヤしてしまいますからね😅
今も時々グズられてイライラする時もありますが、少しわかるようになればマシになります✨今は耐えるしかないですよね😢

すいません、あまりに前の私みたいだったので長々書いてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださりありがとうございます。
    そうなんです。二人になるのも怖いし自分が何かしてしまいそうで怖くて。コロナで親や友達に会うのも怖くて出来ず、ずっと二人でいる時に泣きやまないと頭がおかしくなりそうです。
    テレビのやつ凄くわかります。虐待が起きるのは周りに助けてくれる人がいないせいだとか思ってしまいます。
    旦那にやんわりと話した事あるんです。だけど娘命!の旦那なので、泣いてる私にただ謝るだけで理解はしてなかったです。
    それで余計イライラしてしまったんです。
    でも同じ思いをしていて、今マシになったリーさんの話を聞けて安心しました。
    本当にありがとうございます。

• 2月8日

退会ユーザー

本当にそうですよね。私も何回も思いました。辛すぎてもういらん!可愛くないっても思いました。そんなことないはずやのにそう思わされるのって怖いですよね、、
    旦那はいい時しか見ないし一日中一緒にいててギャン泣きされるこっちの身もわからんし言ってもわかんないですよね。わかってもらおって思う方が間違ってますよね、、
    今は一日長いと思います、辛いと思います、頭おかしくなるぐらいイライラもしてしまうと思います。でももうちょっと、もうちょっとです。ハイハイもできて、歩けるようになればちょっとは楽になると思います✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです。産まれたときは泣いてるだけで可愛かったはずなのにどうしてこんな気持ちになるのか自分が怖いです。
    旦那にわかってもらおうなんて思うこと自体間違いですよね。
    歩くようになると少しは楽になるんですね。あと少し頑張ります。本当にありがとうございます!

• 2月8日

退会ユーザー

ですよね。今は辛いですが、きっとあの時あんなんやったなって思える日がくると思います。
    わかってもらえなくてもいい、引かれてもいいって思った時には爆発してみてください😊ちょっとは楽になりますよ(笑)後、YouTube見せたりは嫌ですか?テレビ見せるのが嫌じゃなければYouTubeで気を紛らす!それが一番です(笑)
    頑張らず、⭐︎ママさんのペースで乗り越えてください😌

• 2月9日
さーママ

ありますよ、そういう時。お母さんも人間ですもの、完璧にならなくていいです✨
私は無理ーーーー❗️ってなったら、子供を安全な場所に放置して別室に逃げ込みます。扉閉めて布団にもぐってなるべく泣き声シャットアウト。スマホ見て好きなことして気持ちを落ちつかせて....大体10分くらいすると、やばい、戻らなきゃ。またがんばろって気持ちになります✨☺️
30分くらいは泣いてても大丈夫みたいです❗️肺活量upの練習しててもらいましょ❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く離れても大丈夫なんですね、、いつも離れても可哀想で1分しないで戻ってました。
    それくらい離れても大丈夫なら気持ちも落ち着く気がします。ありがとうございます。明日やってみます。

• 2月8日
  • さーママ

さーママ

役所の保健師さん?が、30分くらい泣いてても大丈夫よって✨☺️なので私は10分ほど自分の時間作って、スッキリして気持ち切り替えてまたがんばります✨
    週末とかは旦那さんに少し預けて出かけてもいいかもですね🤍🤍ご無理なさらず🤍

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    明日をそこまで怖がらず迎えられそうです😢

• 2月8日
もも

お疲れ様です💦旦那様に現状をお話しした方がいいと思いますよ😭初めての育児で0歳児ってほんとにほんとに大変です。育児で1番大変なときだと思います。
一時保育もありますし、どうか心を休めてください😢
自分をコントロールできなくなったらクッションに大声出すとか、クッション叩くとか、色んな方法あります!私もしてましたよ😰💦❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したら引かれそうで怖くて言えないんです。娘に対して愛はもちろんあるのに話す事によって愛がないって思われてしまいそうで、、クッションに大声たまにやってます。みなさんやってるんですね。少し安心しました。
    ありがとうございます

• 2月8日