※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
家族・旦那

毎月のお小遣いを全て自分の趣味(車)に注ぎ込む旦那に本当にイライラ…

毎月のお小遣いを全て自分の趣味(車)に
注ぎ込む旦那に本当にイライラします。

お小遣いだから、
本人の何に使おうと文句は言わずに
我慢してましたが、今日爆発しました。

知り合いの車屋さんが
普段部品の取替を無料でしてくれていたのですが
今回の取替は車本体をバラす大きな作業で
工賃2万でよろしく!と作業後に言われたらしく
そのお金が無いから取りに行った時に出しといて😄
と言われました。

コロナで収入も減り
私もあと2ヶ月ほどで仕事も辞めるのに
何を考えてるのか。

仕事で使う道具や、
資格取得などにかかるお金なら惜しまず出します。

毎回渡したお小遣いを、むしろ足りない
ってくらいまで全て使い切って
貯金なんて頭になし。ほんとに腹が立ちます。

工賃2万円出さないと車が戻ってこない。
私はこの2万円を出すべきでしょうか。

ちなみに義両親も、
旦那が車にかけるお金が多すぎると怒ってるので
あえて旦那に義両親からもらって。
と、電話をさせようか悩んでいます。

コメント

はるひ

出さなくていいと思います。
義両親もお怒りなら、巻き込んでしまいましょ。

小遣いなので好きに使っていいと思うけど、一銭も残らないように使って、不足分をサポートさせてくる、腹が立つ。
よーくわかります。
うちもそうなので。

  • Y(24)

    Y(24)


    ほんとにそうです。
    腹が立ちます。
    とりあえず義両親に
    相談することを前提に
    旦那の考えを聞こうと思います。

    • 2月8日
あー

出しません😅
義両親に怒って貰って対応してもらいます🤦‍♀️
私には手がつけれません😣って相談します😗

  • Y(24)

    Y(24)


    ありがとうございます。
    旦那の考えを聞いたうえで
    義両親に相談するか考えます。

    私の言うことは
    バカにしたようにきいてくるので
    話し合いにもならないようなら
    車売ります😂

    • 2月8日
深呼吸

修理じゃないんですよね?🤔
取りに行くのは奥さんなんですか?😅自分のお小遣いから出させたいけど、ほんとに無いならこっちが出して来月のお小遣いからひけばいいとおもいます!

  • Y(24)

    Y(24)

    修理じゃないです😥😥
    ただ車を
    いじりまくってるだけです。😥

    それが、
    今月お小遣いを既に
    5万もオーバーしてるので
    2ヶ月間お小遣いなし。
    って決めてたんです。
    それに上乗せで2万なので
    腹が立って😥

    • 2月8日
  • 深呼吸

    深呼吸

    え、そんなにオーバーしてるんですか!?ヤバすぎる😭😭私なら1万もあげません💦だったらもっと稼いでこいよって思っちゃいます(´._.`)車を取りに行かせられるのも腹立ちます。義両親に言っていいと思いますよ。2人目も産まれるのに父親の自覚無さすぎです…

    • 2月9日
ママ

取りに行った時に出しておいてってことは車を取りに行くのはとーくんままさんなんですか??

もうお金がありませんって伝えてほっとくのはどうですか?
もしくは立て替えなので来月のお小遣いはなしですと。

  • Y(24)

    Y(24)

    今旦那が出張中で
    明後日までに取りにいかないと
    いけなくて
    帰ってこないので
    私が取りに行かないと行けなくて😥

    来月から2ヶ月間
    お小遣いなし生活予定だったので
    それをわかってて
    まだ車にお金をかけてることに
    腹が立って😥😥

    • 2月8日
  • ママ

    ママ

    お小遣いなしにしてもダメなんですね😅笑
    旦那さんまだ若いから楽しみたいんだろうとは思うけど、それならアルバイトするなりして家計に負担なくやって欲しいですよね💦

    • 2月9日