※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子が保育園や幼稚園に通っている場合、下の子が熱を出したとき、上の子もお休みさせるべきか悩んでいます。送り迎えで園に入る必要があると思いますが、下の子を通常通り入れても大丈夫でしょうか?

兄弟姉妹ママさんで、
上の子が保育園や幼稚園に通われている方に質問です。

下の子が熱が出てしまったときでも
上の子はお休みさせてませんか?

送り迎えで園に入らないといけないと思うんですが、
下の子を普通に入れてしまっていいのか気になりまして。


コメント

りーまま

このご時世なので兄弟が熱がでてたらお休みさせます…

A☻໌C mama

長女が通う園では、家族が新型コロナ疑い(要するにPCR検査を受けた)とかでない限り、本人が元気であれば通園OKです。
ただ、やはり熱がある子を園内に入れるのは良くないと思うので、先生と相談して園外で近くでの送り迎えにしてもらうなど対応してもらえませんかね🤔?
ちなみに我が家はバス通園のため、下の子が熱を出してしまったときは朝イチで連絡をして、玄関呼び出ししてもらってから玄関でのバスの送り出しに変えてもらっています!下の子は家の中で寝かせて玄関には連れていきません。(普段はバスが来るまで先に外で待ちます)