※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
子育て・グッズ

生後5か月の男の子が母乳よりの混合育児で、最近哺乳瓶を嫌がる。母乳の出が悪く、片方のおっぱいが張らない。母乳量が減っている。ミルクを足したいが、どうしたらいいか相談。同じ経験の方いますか?

生後5か月になったばかりの男の子です!
ずっと母乳よりの混合で育てておりましたが、
最近哺乳瓶の乳首を口に入れただけで嫌がります😅
もともと母乳の出がわるいのと、最近は片方のおっぱいがあまり張らなくなり、あきらかに母乳量が減っています。ミルクを足してあげたいのですが、どうしたらいいのでしょうか🥲
同じ経験した方いますか?🥲

コメント

ぴぴ

私も同じでほぼ母乳よりの混合というよりお風呂の後だけミルクでした!嫌がっていろいろ悩み、スプーンであげたり乳首変えたり、温め直したり熱めにしたりといろいろ試しました!飲む時もありましたがグズル事が多く、、でも諦めずやり続けると遊びながらでも飲んでくれるようになりましたよ😌あとは赤ちゃんの体制をいろいろ変えたりと!

• あんまるこ

あんまるこ

色々試されたんですね🥲
    スプーンであげるとゆう発想はなかったのでやってみます!!
    体制も変えつつ色々試してみます!!
    ありがとうございます♪

• 2月8日
ぷー

うちも生後4ヵ月頃そうでした!
私も片方はあまり張りません💦
体重を測ってくれる機会があったのですが、1日12グラムしか増えてなく毎日心配でした😭 保健婦さんは平均の帯の中に入ってるから大丈夫とは言ってたのですが・・

オッパイを吸いそうになった瞬間、哺乳瓶の乳首にすり変える作戦をしてましたが、やっぱり気づかれてましたが、ある日突然、気づいたのに飲み続けてくれ、それから拒否が治りました!
あと、哺乳瓶の乳首をずっと丸穴にしてましたが、クロスカットに変えたのも良かったみたいです。

• あんまるこ

あんまるこ

わたしも乳首すり変え作戦やってました😆
    わたしもバレて泣かれました笑
    色々試してみて無理だったら乳首も変えてみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月8日