※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

3歳の娘との育児がしんどくて、支援センターにも行くのがつらい。心療内科受診を考えています。

3歳の娘と一緒にいるのが辛い、しんどいんです。
わざと私が困ること言ったり、ワガママだったり、全く言うことを聞かなかったり。
活発な性格なので家にいるのが難しく、家に一緒にいるのがしんどくて、6ヶ月の次女も連れて午前も午後も支援センターや公園連れていき、家はくちゃくちゃ。出歩いてるため離乳食も食べさせられたり食べさせられなかったり。。
でも正直、支援センター行くのも私はしんどい。家でゆっくりしたい。でも家にいると手が出てしまう。。
保健師さんや子育て支援センターの先生にはよく話を聞いてもらってます。
育児に疲れすぎて、私がおかしいのかなと思いはじめて心療内科受診予定です。
育児に疲れました。。

コメント

ゆめちん

毎日お疲れ様です(๑`・ᴗ・´๑)

私は4歳と11ヶ月の子ですが、上の子女の子で活発な子なので気持ち分かります…(笑)

上の娘は外遊び大好きっ子で、夏は園から帰ってきたら公園、土日も公園、これが毎日、毎週です…
日中は下の子の世話や家事等してるので、ダラダラする時間はあまり無く、帰ってくると公園なのでほんとに疲れてしまい、イライラしたりする事もあります🥺
公園行くと夜7時になっても帰ってくれない事もしばしば…

私は北海道なので冬は寒いのが嫌なのか家の中で遊ぶのが中心なのですが、これまたしんどいww
ごっこ遊び、かくれんぼ、塗り絵やパズル等全部一緒にやろう!!となり、下の子の相手をしながら上と遊ぶ…
家事も何も出来ず、家の中は常時ゴタゴタだし、ご飯作りもままなりません。笑

一応ジャングルジム、トランポリンもあるのですが、なんせ一緒に遊びたがるので…😅

朝から公園行く時はおにぎり等お昼ご飯を作って行き、公園でお昼を食べて、引き続き公園で遊ぶって形にしてます!

1人で家の事もやらなきゃならない、下の子を見つつ、上と遊ぶのめっちゃ大変ですよね。笑

上のお子さんは保育園や幼稚園に行かれてないのでしょうか?🥺

長々とすみません。