※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

上の子抱っこについて、3.4歳差でも大丈夫ですか?妊娠6wで16キロの上の子を抱っこしているが、やめた方がいいでしょうか?

妊娠中の上の子抱っこについて💦

よく年子とか2歳差までなら妊娠中でも上の子抱っこしてるよー!って聞きますが、3.4歳差だとどうですか?😖

上の子がいまだに抱っこ抱っこで幼稚園行くまでのバス停までとか5分くらい毎日抱っこしてたんですけど、もうやめた方がいいですかね?😢

今私は妊娠6wで、息子は体重16キロ以上あります😓

コメント

ままり

たまーに抱っこしますが、基本立って抱っこはしてません!
赤ちゃんいるからと言えばわかってくれます😊
最近では抱っこして!と言われてすると、娘の方から赤ちゃんつぶれない?と聞かれて、つぶれちゃうかも!と言うとじゃあ自分で歩く!!と言ってくれます😂

まいたろ

上の子は15kgないくらいですが、たまーに抱っこするときありますが、今のところ切迫にはなってません。
もうすぐ4歳なら言えばわかってくれると思いますよ😊
もしくは毎日じゃなくても少しずつ日数を減らしていけばいいと思います!

妊娠しててもしてなくても16kgってそろそろキツイですよね😂

おブス😁

うちは子供が抱っこマンで3歳過ぎても、すぐ抱っこ抱っこ!でしたが、妊娠して初期のうちに、お腹に赤ちゃんいるから抱っこはもぉ出来ないよ!と話したら、そこから一切抱っこは言わなくなりました🙂
たまに抱っこして欲しい時は、パパに言ってます🤣

かーちゃん

13キロでしたが、毎日のように抱っこしてました💦ほんとはいけないんでしょうが、ほんとに抱っこ抱っこな子でしかも座って抱っこじゃダメで…せめて、と思っておんぶをしたりもしてましたね。
バス停までの道のり、後ろから押して行ける3輪車みたいなのじゃダメですか??うちは機嫌の良いときはベビーカーに乗せたりしてました。

h1r065

この前グズグズで保育園から車まで抱っこしました。

ベビーカーのせようとなりましたね。

17キロあるんで。