※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4月から保育園です3月生まれなので一歳から食べれる食材は日にちが限…

4月から保育園です
3月生まれなので一歳から食べれる食材は日にちが限られてますが、一歳前で食べれる食材でこれ食べさせ忘れてたーみたいな食材ありますか?
参考にしてる本はあるのですが、お魚とか調味料とかチーズ類とか優先順位がわからないです

コメント

ママリ

保育園でチェックシートみたいなのないですか?
事前に食べれるもの、食べさせてないものの確認があるかと思います😆
食べれてなかったらいつまでにお願いします〜って感じです。
乳、卵、大豆、小麦食べれるなら大丈夫かと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会が一か月後でその時にチェックシート貰えるので確認でした

• 2月9日
はある

うちも3月生まれです✋うちはこれ食べてなかった…ていうものは特になかったです。
特に変わった食材も使われてなかったですよ!
どちらかというとお菓子の方ですかね。保育園では市販のおやつも出るので食べてないものばかりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕎麦とか食べましたか?
    お菓子も預ける園は手作りだった気がします

• 2月9日
  • はある

はある

蕎麦は食べてないですし出てこないです✋うどんやちゃんぽんみたいなのは出てくるので中華麺は試す必要はあります✨
    ナッツ類も出てきませんし!
    季節のものとして栗が出たことはありました!アイスとか✨
    あんこも夏に羊羹として出てきましたね!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね
    詳しくありがとうございます

• 2月9日