※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

猫に詳しかた、いらっしゃいますか?先月賃貸の一軒家に引っ越したばかり…

猫に詳しかた、いらっしゃいますか?

先月賃貸の一軒家に引っ越したばかりなんですが、
猫が敷地内で発情してるみたいで、2日間昼夜問わず鳴きっぱなしです。

主人が家の裏を見に行ったところ、猫の尿の匂いがすごかったみたいです。
家の敷地で出産…なんて事はあり得るのでしょうか😱

コメント

ママ

あり得ます😅
子猫の隠れ場所などがあれば特に出産場所とするかと思います…

賃貸なら管理会社に連絡して猫避けの対策をとってもらうかですね😞💦

野良猫は感染症などもあるので気をつけてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあり得るんですね😱
    賃貸と言っても、知り合いの持ち家なので猫避けの対策は自分たちでやらなければならず…💦
    コメントありがとうございます!

• 2月9日
ママリ

猫は隠れて子供産みます!
人目つかないとこ…
猫が隠れれそうなとこありますか?
うちの祖母は庭の滅多に開けない倉庫の中で子供産まれてたってことがありました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の裏が廃アパートみたいになってるようで…隠れる場所はたくさんあるのでうちの敷地じゃなくても近くで出産するかもです😱

• 2月9日
happyhappy

我が家昔買ってた猫がそこからのスタートでした!(笑)
野良猫で家のまわりウロウロしてて、もともとネコ好きだったので餌やってたら家に入ってきて朝起きたら布団の中で出産してました🤣🤣🤣そのまま猫たちは飼いました🤣🤣
猫のきらい匂いのスプレーとか売ってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野良猫ちゃん!家の中に入ってくるんですね!😳
    隣の家が猫避けの超音波?の機械を置いているのですが全く意味を成してないのでスプレーも意味があるかどうか…💦💦

• 2月9日
  • happyhappy

happyhappy

入ってくるというかうちが招き入れた感じですね🤣🤣🙏

スプレーはかけたところに臭いがつくなので、超音波とはまた効果はやってみないと分かりませんよ

• 2月9日
柊0803

我が家はこの2年間、庭で野良猫が子猫を産み、7匹保護して里親に出しています💦
(現在8匹目保護中)

少しでも隠れられる場所があれば、そこで産む可能性は大ですよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8匹も!すごいです😳
    親猫ちゃんも一緒に保護してるんですか?🤔

家の裏が廃アパートになってるみたいで出産場所はたくさんあるかもです😱

• 2月9日
  • 柊0803

柊0803

親猫は保護しましたが、やはり野良なので室内では飼う事は双方出来ない状態だったので(保護する際にも私が怪我しました🤣)避妊だけして耳カット、地域保護猫になりました。

ほんと子猫を一時的に保護するだけでも金銭的にも精神的にもかなり大変なので「隠れられる場所」を塞いでしまうのが1番ですね💦
    もしくは毎日パトロールするか...ですね。

• 2月9日