※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母がむかつきます!みてね と言うアプリで義両親に赤ちゃんの写真を共…

義母がむかつきます!

みてね と言うアプリで義両親に
赤ちゃんの写真を共有してるのですが、
娘の写真を載せたところ
爪についてのコメントが来ました。

たしかに爪の先端が少し折れてピロピロしていました。
でもわざわざこんな風に指摘しますか?

みなさんだったらイライラしないですか??
わたしがおかしいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

ちょっと気になったから教えようとしてくれたわけではないんですか?

説教でもされたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    いえ、説教されたわけではないです🥲なんだか嫌味っぽく聞こえてしまって。

• 2月8日
🐷

うるせー!余計なお世話だ!ですね(笑)それにしても、みなさんみてね共有されてるのがすごい!!🤣我が家は夫と私だけで共有してます。実家にも義実家にも共有しようと思ったことすらないダメ女です🤣←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんです🥺!
    じゃああなたがここまで来て爪切れば?それかミトン送ってきたら?と思います🤣

いやいや、そのくらいの方がいいんですよ🥺私も言われたからやってるだけです...しんどい。

• 2月8日
  • 🐷

🐷

間違いないです🤣赤ちゃんって爪すぐ延びるしペラペラで結構鋭利ですよね…ファミリアのミトンでも送ってもらいましょ💕←
    みてねで共有しろって義実家に言われたのですか??💦しんどすぎます…

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね🥲
    ほんとに自分の子じゃないんだからほっといてほしいです!
    ファミリア貰ったら逆に嬉しいですね♡(笑)

出産してすぐから、たくさん動画と写真おくってねと言われてLINEだと返信等面倒なのでみてねにしたんです😂

• 2月9日
  • 🐷

🐷

結果、みてねもうざかったのですね🤣💦義実家なんて、適度な距離でいてほしいナンバーワンなのに…😭😭毎日お疲れ様です😞💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😂(笑)
    わかっていただけて心が軽くなりました😊💓お互い頑張りましょうね!ありがとうございました!

• 2月10日
  • 🐷

🐷

グッドアンサーありがとうございます☺️はい!今後もお互いに頑張りましょうね~!!💕
    私は二人目が生まれてもめったに写真送らない鬼嫁で居続けます!(笑)

• 2月10日
マリ

そんなところまで見てる義両親がすごいです😂💦
私だったらイライラというよりちょっと悲しくなります。母親失格と言われてるような気分になりそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私もイライラ+悲しさでずっと頭の中をぐるぐるしてます😭😭😭

• 2月8日
  • マリ

マリ

そうだったとしてもわざわざ言わないで欲しいんですよね😭それは義母でも実母でもママ友でも👈
    毎日完璧に爪を揃えたりできるわけじゃないです!!✊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

何て言われたんですか?
ただ単に爪が気になって言ってくれたんじゃないんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪が〜。息子も小さい時はそれで引っ掻いてミトンつけてたなぁ😊と...。
    私も嫌味なく受け取ればいいんですよね😭😭

• 2月8日
ma-.

義理母からどんな事を言われたんですかぁ❓

気になる点が爪。。💦笑涙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪が〜。息子(私の旦那)も
    小さいときはそれで引っ掻いてミトンつけてたなぁ☺️と、コメントが来てました🥲

• 2月8日

うちもほんとうるさいです
LINEで送った写真にいちいち文句言うから、選んで送りますがそれでも...🤷‍♀️

食事風景→おかずはないの?
新しいおもちゃで遊ぶ図→小さいから危ないor尖ってるから持って歩かない気をつけて
などなど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。上には上がいるんですね...それは細かいですね。どこ見てるの?ってなります🥲KNさん耐えててすごいです😭💓

• 2月8日

退会ユーザー

足がおかしいとか、手がおかしいとかよく言います😑
    ほんと何を見てるのか。
    わざわざ送ってあげてるのにってなります!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足と手...😭もう失笑ですね...
    忙しい中写真選ぶのでも気疲れするのにぐちぐち言わないで欲しいですよね!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにそのことを旦那さんに話したりしますか??愚痴みたいな。

旦那にはわかってほしいと思うのですが、義母にチクられてもこまるなと思っていて(笑)

• 2月9日

退会ユーザー

他にも嫌な部分はたくさんあり、最初言いすぎて嫌な気にさせたので、
    今は言いません😅

遠回しに言うことはたまーにありますが。

あおたさん、これが初めてならいっていいと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ

うわーそれわかります。
以前、2ヶ月の時に指しゃぶりしてる動画をみてねにあげたら、旦那に爪が変形するからおしゃぶりの方がいいよ。女の子だから、お願いしますね。
ってきて、めちゃくちゃムカつきました💦
それからは頻度を減らして、何か言われそうなものはあげないようにしてます😢
こっちは喜んでもらえるかなと思って送ってるのに、変なところ指摘されると送る気なくしますよね…
口出しなんて望んでないし、かわいいね!でよくない?って腹立ちます😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。わかっていただけてすごく嬉しいです!!😭💓
    そっちが写真や動画たくさん送ってというから毎日忙しい中更新しているのに、いちゃもんつけるな!となります😱⚡️

• 2月8日
ママリ

うちは実母がうるさいですよ〜
今日の孫ちゃんは?って毎日連絡来るので、写真送りますが、爪伸びてる!今度行った時に切ってあげるねって感じです🤔
なぜかいつも爪爪言います笑
顔に傷つくから嫌みたいで😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。母世代は爪が気になるんですかね...(笑)
    あと、靴下とか(笑)

• 2月8日