※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

16週で胎動感じず、お腹小さく感じる。張りも減り、不安。検診まで待てず、夫に相談。不安でいっぱい。

16週でも胎動が感じないし
お腹もなぜか少し小さくなった気がします。
張ることも減った気がします。
先週つる感覚でお腹が痛かった時があります、
また2人目で結構安心して動き回ってしまってました。

2人目は胎動感じるの早いよ、お腹大きくなるの早いよと
聞いていたので余計不安です🌀
検診も3週間先でお腹の中で生きてるのかな
どうしようと旦那さんに昨日夜中に話をしたら
縁起悪いこと言わないでよって言われて
でも嫌な予感がして一人でずっともやもやしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張るのは通常今の時期はないので減ったのは逆にいいのかと思いますが、、💦

  • ma

    ma

    寝ている時にぽこって固いときが何度かありました😣
    そうなんですね!それだとほっとしました💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ胎動じゃないですか?!あたしも毎回最初は、ぽこっです笑

    • 2月8日
  • ma

    ma

    一瞬とかじゃなくしばらくずっと固い感じだったので多分子宮自体?が浮いて固くなってるな感じでした😖
    そしてさっき胎動がわかりました!!!心配してたからなのか伝わったのか嬉しいです😭💕

    • 2月9日
かずずん

3人目妊娠中ですが、遅かったですよ〜😊

  • ma

    ma

    何週あたりで胎動わかりましたか??

    • 2月8日
  • かずずん

    かずずん

    19週でしたよ〜😊

    • 2月8日
  • ma

    ma

    さっきベットに入ったら
    初めて胎動感じました!!!赤ちゃん伝わったのかなって嬉しくなりました😭

    • 2月9日
❁s.mama

16週からお腹張るのは良くないので
それは大丈夫です🙆‍♀️✨
むしろ今から頻繁に張ってたら
切迫疑うレベルです💦💦

胎動も2人目の平均が17週らしいですよ☺️
私も胎動感じるまで心配でしたが
赤ちゃん信じてあげましょう👶💓

  • ma

    ma

    そうなんですね😣💦
    おなかがぽにょぽにょで実感がわかなくて💦

    もうすこしかなっとドキドキしながらですが待ってみます😣💕

    • 2月8日
ママリ

私未だに胎動よくわからないですよ笑笑

  • ma

    ma

    私もまだかなーとおもってたら
    さっきわかりました😭💕にやけました😭💕

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうかな?ってのはありますが
    ずっと続くわけではないので
    20週頃にはもっとわかるかな〜と思ってます‼️

    • 2月9日