※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

今住んでいる家が新築で2LDK10万です。旦那さんが少し古くても広くても…

今住んでいる家が新築で2LDK10万です。
旦那さんが少し古くても広くて
もう少し安いところがいいと言います。
子供も夏に生まれるし荷物が増えるしと。

確かに周辺の物件は7.8万あたりで同じ広さや
今より広いところもありました。
でも春から通う幼稚園のバスの範囲もあるし
最短で1年、長くて2年程で県外に転勤があります。
1年分だけの為に初期費用、引っ越し費用、退去費用
40〜50万は勿体無いんじゃないのかなと思って
悩んでます💦
家賃が安くなっても引っ越し費用まとめると
プラマイ0かマイナスだと思います😞

みなさんだったら今の家で我慢しますか?
旦那さんと再婚になるので、
心機一転で引っ越ししたい気持ちもありますが
妊娠して仕事を辞めた為節約したい気持ちもあります💦



コメント

さとぽよ。

1、2年なら今の所で我慢するかなぁと思います😊
転勤があるなら4、50万はもったいないなぁって感じます😣

  • ma

    ma

    やっぱりもったいないですよね😭一年後にまた引っ越し費用かかりますし💦

    • 2月8日
deleted user

1,2年で転勤が絶対なら
今のところの方がいいかなと
思いました!

  • ma

    ma

    最長がのびても2年だと思います!やっぱり今の方がいいですよね😣

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も転勤族ですが小さい子供
    つれて引っ越しって大変ですよね😅
    ご妊娠中ですとなおさら、、、

    • 2月8日
ママリ

私だったら、、

旦那さんの意見も尊重したいのであれば、実際に調べて初期費用も現実的な数字を出してもらってから
「費用これだけかかかるけど広いところに引っ越す?どうする?」って聞くと思います☺️

  • ma

    ma

    不動産に聞いて初期費用と退去費用これくらいだったよーとこの前話したら、
    それだと引っ越しはないかなーでもここ嫌だなー。って言われて旦那さん的にもっと安く引っ越せるとこないの?って感じでした😅

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    女性が思うより男性の方が広さにこだわりますよね…
    (うちの主人もそうです)

    引き続き探しはしますが、それなら断捨離とかして部屋を広く保つ努力します🌱
    どうせ1〜2年後引っ越す際断捨離すると思うので。

    • 2月8日
ままり

1.2年なら引っ越し費用や初期費用でマイナスになりそうなので引っ越しません😂😂

  • ma

    ma

    計算したところたぶん10万ちょいくらいはマイナスです😣😅引っ越ししてマイナスだともったいないですよね😅

    • 2月8日