※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食セットや麦茶マグについてのおすすめ品を教えてください。

離乳食のセットなどを下調べ中です
おすすめ品があれば教えて欲しいです🙋‍♀️

・ブレンダーはいる?いらない?
・離乳食の裏ごしなどがついてるセットのおすすめ
・おすすめのスープなど
・離乳食の本

そして、離乳食スタートと同時辺りに麦茶の練習を始めたいです(夏には麦茶でも水分補給出来るようにしたいからです!)

・5ヶ月から使えるリッチェルのマグ?を考えてるのですが、使い勝手はどうでしょうか😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初期はブレンダー、中期以降はチョッパーをよく使いました。

セットは買ったことないし、必要だと思ったこともないです。

スープは上の子のときは野菜を茹でた汁を野菜スープとして冷凍してましたけど、、下の子のときはスープは一切冷凍しなかったです😅赤ちゃん用のだしやホワイトソースは使ってました。

本も上の子のときは見てましたけど、ネットやアプリもあるのでぶっちゃけなくてもなんとかなります。下の子のときは一切見なかったです(笑)買ったのは赤い表紙のものです。

リッチェルのマグ使ってましたけど、使い勝手は悪くないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーはあって損はなさそうですよね🤔💭

ブレンダーを持ってると裏ごしはいらない感じですか??

なるほど…! 野菜のゆで汁スープ飲ませなくても大丈夫、そのうちだし汁を使って…という流れですかね😳

赤い本のやつ!私も気になってました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日

退会ユーザー

まとめて作って冷凍するならあると便利だと思いますよ!他の料理にも使えますし!

逆に少しずつ作るなら自力で裏漉しできるものがあったほうがいいと思います!

• 2月8日
くまこ🧸🍯

ブレンダーはあって損は無いです!!
本当に便利なので是非✨
うちは裏ごし器は使ってないです😂
まだスープあげたことないです💦だし汁のみでそろそろあげなきゃな〜とは思いますが💦味付けなしでもよく食べてくれてます♡
本は買ってないです!ネットで調べて作ってます✨
リッチェルの5ヶ月からというのはスパウトのことでしょうか??うちも5ヶ月からのリッチェルのスパウト試しましたが見事に飲めてなくて💦ストローマグを練習し始めました!最近はストローの使い方覚えたようで口からこぼしてますが飲めてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーはきっと便利ですよね😭ブレンダーのオススメありますか??

ブレンダー使うと裏ごしの必要ないですか🤔💭

スープのことありがとうございます🙇‍♀️ だし汁ありますもんね!

リッチェルの5ヶ月から使えるやつです!ストロー?の部分を月齢ごとに交換出来るやつです🙋‍♀️

ありがとうございます🐻🌱

• 2月8日
はな

離乳食調理セットを買ってその後にブレンダー買ったら一切調理セットは使わなくなりました🤣
リッチェルのマグで上の子はストローマスターしたので下の子にも買いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダー便利ですか?😳

ブレンダーで済むのならブレンダーが手っとりばやいですよね🤔

リッチェルのマグ人気ですよね! 練習用に買ってみたいと思います😌

• 2月8日
はな

ブレンダー買いませんでしたが、すり潰すのってほんのわずかな時期で、フリージングもするとそんなに何回もやるわけでもないし、無くても全然問題なかったです。

離乳食セットは、出産祝いにもらったものがあったので使ってました。
もしフリージングするなら、小さい裏漉し器より、少し大きめの裏漉し器の方が1週間分とかまとめて一気に裏漉しできて使いやすいです。

離乳食の本は、はじめてママ&パパの離乳食っていう本を買いましたが、月齢ごとに、実物大で使える材料の大きさがわかるのでとても良かったです☺️

マグはリッチェルのは使ってないからわかりません💦
うちはコンビのテテオ使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーの活用時期って少ないすね🤔💭

ブレンダーを使わないのであれば 離乳食セット 見てみてもいいですよね!

おすすめの本 早速見てみます!!

コンビのテテオ調べてみます!

• 2月8日
  • はな

はな

ちなみにマグは、口を3段階レベルごとに付け替えられるセットを買ったんですが、正直ストローだけで十分でした😅

スパウトは、何回試しても全く飲めず。
    麦茶の紙パックでストロー教える方法やったら、すぐストロー飲めるようになったので、次の日からずっとストローです。
    もう一種類はコップ飲み練習の口なんですが、コップ飲み練習なんて普通のコップで十分でした🤣

• 2月8日
しんママ

ブレンダー持ってますが、洗うのが面倒で使ってないです😂
上の子の時、エジソンママの離乳食キット買いました🙌
それなりに使いやすかったです😊
離乳食後は普段の料理にも使っています。

離乳食で何だかんだ1番よく使っているのは、ダイソーで買った小さいすり鉢セットです😂
下の子の離乳食も今はすり鉢セットしか使ってないですが、今のところ問題ないです✨

リッチェルのマグは、いきなりストローマグで上の子はストロー飲み出来るようになりました🤗

ブレンダーめちゃくちゃ便利です!ブラウンのもの使ってます
お粥1週間分が秒で作れますし野菜とかも一瞬でペーストにできて楽です。中期以降も煮込んだ野菜類を軽くブレンダーかけてスープとして使ったり重宝してます

プーさんの離乳食じょーず使いやすかったです!量的にブレンダー使うほどじゃないなって時に便利です

スープは暫く必要ないかと!野菜煮込んだだけでも十分味ありますし、ホワイトソースとか使ってる今でも味付けなしの野菜煮込みパクパク食べてます😂

本は買わずにネットで検索してます🔍

マグは一歳目前にしてようやくちょっと使えるようになってきました😂
今買うならコップでマグという商品がおすすめです!蓋を押すとストローから中身が出るようになっていてストロー飲みの練習ができます😊