※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

福岡市西区在住で、里帰りをせずに出産を考えています。30分以内でオススメの産婦人科を教えてください。

福岡市西区在住です!
今回は里帰りをせずに出産しようと思っています✨
産婦人科をどこにしようかと考えているんですが、どこがオススメですか?🌼
家から30分内で考えてます( ¨̮ )

コメント

mi🔰

わたしも西区在住です🥰
わたしはもともとこっちが地元の人間で、長野産婦人科というところでうまれたのでそちらに決めました🥰
姪浜の方にもバースクリニックというところがあるのですが、完全個室だしすごく綺麗だそうですよ🥺🤍

• hana✱sis

hana✱sis

長野さんですね😳💦周りに産んだ人がいるんですが、待ち時間が長いと言ってました😳

バースクリニック確かに人気ですよね😆
    でも高いですよね😭😭😭

• 2月8日
  • mi🔰

mi🔰

確かに診察の待ち時間は結構長いです、、🥲
    臨月入ってNSTが始まってからはすんなり案内されるようになりましたが😊

そうなんですよ、本当はバースがよかったんですけどコロナの関係?でまた金額アップしてて断念しました、、😅(笑)

• 2月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

高いですよねー🤣🤚そこ凄く大事じゃないですか😂😂💦

長いんですね😂💦
    家からはかなり近いですが、あんまり産んでる人がいなくて😅🤚

• 2月8日
  • mi🔰

mi🔰

めっちゃくちゃ大事ですよね!!
    もっと旦那が稼いでくれてたらバースにしてたんですけど🤣🤍

診察が予約制ではないからですね🥲🥲
    わたしの場合地元がこっちなので産んでるひとが結構多くて、、🥺

• 2月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

わかります😂うちも最後の出産になると思うので、納得したところで産みたいです😂

そうなんですね😳✨西区はイマイチここ!て産婦人科が少ないですよね😅💦

• 2月8日
  • mi🔰

mi🔰

わたしも次は自分で好きなところ選んで優雅な出産入院ライフにしたいです🤣(笑)

そうなんですよー!!
    最近まで南区に住んでてそのあたりの産院で出産する予定だったんですけど、こっちに引っ越してきてバタバタ産院変えたのでなかなか選ぶ時間もなく、、😂
    なので自分が産まれたところにしたんです😅💦

• 2月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

にしてもバースは高いのでんー🤔という感じですね🤔🤔

産院変えられたんですね😳😳😳そのまま元の産院で産むという選択肢はなかったんですか?✨🌼

• 2月8日
  • mi🔰

mi🔰

しかもバースは時間外の出産になったときもまた追加料金が結構かかるっぽいですね、、😭💦

最初はそうするつもりだったんですけど、やっぱ遠いのでこの重たい体抱えて通院するの大変そうだな〜と思いまして🙄💦
    陣痛がきて病院まで行く時もそのときたまたま旦那がいてくれたらいいですけど、ひとりでタクシーに乗って行くのも不安だったのでそれなら近い方がいいかな、と🥰
    結果週一で通院してる今、同じ西区に住んでる母が送り迎えしてくれたりして長野産婦人科にしてよかったなーと思ってます♥️
    診察の待ち時間は多少長いですが、看護師さんも先生も明るくて雰囲気は好きです(笑)

• 2月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

ですです!それもまたビックリで😂😂どんだけかかるのて感じです😭

そうなんですね😊✨確かに近いというのは1番の魅力ですよね😆🌼
    看護師さんの雰囲気もいいんですね✨
    お見舞いで入ったこともないので全然雰囲気も分かりませんでした😊🤚情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
  • mi🔰

mi🔰

平均よりだいぶ高くなりそうですよね、、おそろしい😅😅

とんでもないです!!!
    いい病院が見つかるといいですね🥰♥️

• 2月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

恐ろしいです😂バースはやめときます。笑

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月8日
k29

はじめまして♡

バースは絶対お勧めしません!!!
医療事故に遭い、娘の生涯を台無しにされるところでした。
詳細は他の口コミサイト等に掲載していただいたので省きますが、患者を金儲けの対象としてしか見ていないのがよく分かりました。誰も責任感がありません。

看護師さんの中には一所懸命な方もいらっしゃいますし、優しい雰囲気ではありますが、正確には「(母親にとって)耳の痛いことは言わない」って感じです。何もなければオッケーでしょ?と言った感じで、リスク管理は最悪です。命を育む産婦人科として信じられないレベルです。

私自身では無く申し訳無いのですが、西区に住む周囲の友人たちは、橋本の新堂産婦人科で出産している人が多いです!

• hana✱sis

hana✱sis

バースはそんな出来事があったんですね💦💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    新堂産婦人科は娘たちの時に里帰りまで通ってました😊✨ただ1人の先生が苦手で💦
    今回井槌産婦人科に行くことにしました😊

• 2月11日
  • k29

k29

そうでしたか❣️
    もう決めていらっしゃったのに、余計なことを失礼しました🙏💦

親しい友人も、西区から井槌さんに通ってます❣️

素敵なマタニティライフになりますように💓☺️

• 2月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

いえ、全然です🌼ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😊新堂産婦人科と井槌産婦人科で悩みましたが、知り合いの婦人科医から井槌がやっぱり1番と言われ、産みたくなりました☺️✨少し遠いですが通ってる方もいるということで良かったです☺️✨

• 2月11日