※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

妊娠線予防にニベアを塗っていたら湿疹出来てしまい痒いです。今日皮膚…

妊娠線予防にニベアを塗っていたら湿疹出来てしまい
痒いです。
今日皮膚科を受診し、妊娠線予防のケアをしていてー
と伝えた上で診察してもらいました。

もらった軟膏がメサデルムという軟膏だったのですが
ネットで調べたら妊娠可能性のある方や妊娠中の方は長期に渡る塗布や広範囲の使用は控えること。

と書いてありました。
こーゆうの見ると気になってしまいます💦
みなさん妊娠中に湿疹など出た時どんな塗り薬を
出してもらいましたか??

コメント

ハンナ

私も上の子のときニベアで湿疹出ましたー😭
名前は忘れましたが、皮膚科でなく産婦人科で弱いステロイドの薬を出して貰い、気にせず塗ってました!
もう痒くて耐えられなかったので、塗らずにはいられませんでした💦
1週間くらいで治り、その後はバイオイルを使い、妊娠線出来ませんでした😃

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    やっぱニベアダメなんですかね😭
    私も調べてから、え…と思ったんですが内服じゃないので大丈夫ですかね💦
    バイオイルいいんですね!
    職場の先輩もそれ使ってたと言ってました!見てみます!

    • 2月8日