※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが夜中に寝返りで起きてしまうことが続いています。原因として何が考えられるでしょうか?

生後7ヶ月半です。
今日、21時ごろねかしつけてから、眠りが浅いようで、自分の寝返りのたびに起きてしまいます。もう、5回くらいで、長泣きはせず添い寝でまた寝てはくれるのですが、これ夜中ずっとだと続くのかなと思います。
なにが原因が考えられますか?

コメント

マナチー

暑いのかもですね(;^_^A
寝苦しい時は大人もゴロゴロしますから…しっかり寝てくれないと寝不足になりますねー(>_<)

• ぴよ

ぴよ

そうですね…。寝返りのたびに起きられたらこっちも寝れなくなります(>_<)
    昨晩はその後温度を下げて、授乳したら4時間は寝てくれました。お腹も空いてたのかな。
    ありがとうございました!!

• 8月15日
とまと

添い乳などされていますか?良く添い乳が癖になると眠りが浅くなると聞きます💦うちもそうです。

• ぴよ

ぴよ

夜中は添い乳ばっかりです(>_<)3回食になったら夜間断乳したいなと思います。それまでは眠り浅いままですよねきっと。

• 8月15日
ちー

うちも同じです;^_^A一時的なものならいいんですが、続いたらしんどいですよね。
うちの娘は、寝言泣き?のような感じなので、泣いても少し様子を見て、すぐに抱っこなどしないようにしています。
トントンしたり、タオルを口もとに持っていってあげると、スッと寝たりします。
寝苦しかったり、昼間興奮し過ぎたときに多い気がします。

• ぴよ

ぴよ

うちも寝言泣きっぽい感じです(>_<)そして、近づいて密着すると落ち着く事が多いです。タオルはしたことなかったので試してみたいと思います!!
    お互い今夜は長く寝てくれるといいですね。そして一時的なものと信じてがんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました。

• 8月16日