※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝てくれず、寝かし付けに時間がかかる。保育園に行っているので朝早く起きている。他に寝かし付けの工夫があれば教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、夜なかなか寝てくれません😥😥

お布団の寝る部屋へ行き、部屋を暗くして、トントンしたり、抱っこしたり、私が寝たフリをしてみたり…おやすみモードにしても、、元気いっぱいの娘です😅
他に、どんな工夫がありますか??


保育園に行っているので、朝7時~7時半には起きているので、遅いわけではないと思うのですが……。

夜は、寝かし付け開始して2時間以上かかる時もあります。

アドバイスありましたら、教えて下さい🙏

コメント

おもち

保育園でお昼寝は何時から何時までしてますか?😭

娘もそんな感じなので
少し早めに起こしてもらってます!!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    お昼寝は、1時~3時みたいです!

    コメントありがとうございます✨

    • 2月8日
hana

寝る前に息子が絵本を1.2冊その日の気分で見たい物を選んで寝室に行っています!ごろんしたら読むよ〜と伝えているので絵本を読みたくて自らごろんと横になります☺️
絵本を読み終わってから今日会ったお話や明日何するかを短めに話し、おやすみと言って寝ます。が…その後もしばらくごろごろしながらも1人でお話ししてたりすることもあります😅私はひたすら寝たふり、あまりにもお喋りが止まらない時はねんねだよーと低めの声で言うとお喋りをやめてしばらくすると寝ています😂うちもトントンしたり頭撫でたりしてます!

  • hana

    hana

    書き忘れましたが、あと赤ちゃんの頃からスマホで眠れるオルゴール的なのを流しています😂

    • 2月8日
  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    可愛い息子さんですね😊
    なるほどです!
    オルゴールも良いですね✨やってみます🙋

    コメントありがとうございました✨

    • 2月8日
ねむりねこ

娘は今でもとんとんなどがあると気になって逆に眠れないみたいなので頭や手に私の手を添えてあたためたり、ゆーっくりなでる程度です(^^)

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですね✨

    参考になります😊
    コメントありがとうございました✨

    • 2月8日