※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
住まい

高所恐怖症だけどマンションの上層階に住んでる方いらっしゃいますか?私…

高所恐怖症だけどマンションの上層階に住んでる方いらっしゃいますか?

私が高所恐怖症なんですが、今検討してる賃貸マンションが7階で、しかも築年数が古くて手すり?が壁とかではなく、透けて外が見えるタイプです。
初めて見た時は怖くて無しだと思ったんですが条件が良くて、
もう一度見に行った時は前よりは怖さはマシかも?と思いました。
ずっと住んでたら慣れるでしょうか?
ベランダには出ないにしても、部屋までの共有廊下も手すりから外が見えてるタイプなので悩んでます😥

コメント

もな💅🏻

高いところ苦手です。
14階に住んでました👏👏

常に外がみえてるわけじゃないし、まったく気にならなかったです。
今4階に住んでますが、4階のほうが車の音とか大きめに響いてきて浮いてるって感覚があるかもしれないです。

14階は鉄筋マンションだったので、物音ひとつなく平和でした🌸