※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaaaorin
妊娠・出産

先日検査薬で陽性だったので産院に行きました。胎嚢がまだ見えず、排卵が遅れている可能性も。採血結果が明日出ます。不安で検索してしまいました。胎嚢5wで見えなくて後で見えた方、元気付けてください。

先日検査薬で陽性だったため産院に行ってきました!
ですが、胎嚢がまだみれなく子宮外妊娠の可能性もあるし、もしくは排卵が遅れてると言われました!
採血をして明日結果が出ます。
すごく不安で…上二人にはなかったので気にしないようにしたいのに検索魔になってしまっています。
どなたか胎嚢5wで見れなくてそのあと見れましたって方いましたら元気付けていただきたいです。

コメント

deleted user

5wで見えず出血もしてました。
6wで胎嚢確認、7wで心拍確認しましたよ。
5wで胎嚢見えない方けっこう多いと思います!

  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    コメントありがとうございます!初めての経験で妊娠出産もそれぞれですよね😞
    来週また検診なのでまだ希望はありそうです!

    • 2月8日
deleted user

上の娘の時、初診で7wくらいのはずだけど見えないから子宮外か、すでに流産してるか、もしくは排卵のずれの可能性があると言われて、結局排卵が遅れてました💦
1週間後の診察では小さな胎嚢見えましたよ😊

  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    排卵の遅れであることを祈るのみです!長い1週間になりそうです

    • 2月8日
わたぼうし

私も子宮外妊娠の疑いがあって同じようなことで何度も投稿していました。
私は5w3dで胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いにてhcg値の採血をしました。
翌朝病院から連絡がありやはりhcg値が高く子宮外の疑いがあるとのことで5w5dで再度診察に来るように言われドキドキしながら行きました。
もうそれまでは不安から安心材料を求め検索魔でした。
たったの2日しか経っていないのに胎嚢見えるのかな?と思いつつ行くと子宮内に無事確認されました!!
見えなければ紹介するとまで言われていました!
ママリ見ていても5wで胎嚢見えない人多いみたいですし、7~8wで確認できる方もいるようですね😊
今は何を言われようが不安しかないと思います。
無事胎嚢確認されること祈っています!

  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    ミッフィーさんもそうだったんですね!
    そうゆう話を聞くと元気が出ます!希望が見えてきました☺️
    1週間が長いですし明日検査結果聞くまで行きた心地しませんが数値が高くても正常妊娠してる方もいるみたいですよね。

    • 2月8日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    たびたびすみません、数値200でした…まだ微妙な感じと言われてしまいました。

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですね。
    私は数値何も言われていなくてお答え出来ず、参考にならなくてすみません💦
    採血結果聞かれただけで診察はまた来週ですか?

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    あっ、そうだったんですね!
    診察は来週になりました!
    子宮外だとしても正常妊娠だとしても数値的に問題はないと言われました。

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    多分異常があれば直ぐに診察をと言われるので大丈夫な気がします☺️
    私なんて紹介しないといけない場合もあるから明日来てと言われましたし😅

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    そう言っていただけると気が楽になります!

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    すみません、度々…
    今さっき出血してしまい🩸今病院です😖

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですか💦
    大丈夫ですか?💦

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    出血は量的には少ないのですが…落ち込み具合がやばくて…月曜日までに胎嚢見れなかったら子宮外妊娠か流産だそうです😢

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    心配ですね💦
    上にお子さんいたらなかなか安静にも出来ないですしね💦

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    そうなんです😭
    先生からは、エコー見た感じ膜?が厚いから流産とかはなさそうとは言われたのですが…数値も問題ないとも…ただ今は不安材料しかないので怖いです

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    子宮内膜のことですよね、きっと💡
    腹痛はないのですか?
    ほんと不安しかないですよね😭

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    色々聞いてしまってすみません😭
    下腹部痛はありますが我慢できるほどの痛みなので大丈夫かな…と。

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    子宮外だととんでもない痛さっぽいですよね💦
    私でよければいつでもお話聞きます😭💦

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    やばいって聞きますよね😢
    ありがとうございます!!
    ママリでこんな話聞いてくれる人初めてかもです

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    いえいえ😊
    とりあえず次回胎嚢確認されること祈っています🙏
    が、月曜日まで長いですよね😭

    • 2月9日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    ありがとうございます!
    そうなんです😱生きてる心地がしないです

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    またいつでも待っています😣✨

    • 2月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    お久しぶりです🙂
    あれからどうですか?

    • 2月17日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    お久しぶりです!
    残念ながら流れてしまいました😫

    • 2月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうだったんですか💦
    体調は大丈夫ですか?💦

    • 2月17日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    子宮内膜が薄くなっていて広がってそこから流れてしまったということでした😑
    体調は大丈夫です!ありがとうございます!
    まだ、子供たちがいるからメンタル的にはマシですけど自分一人だけだったら色んなこと考えてました😨

    • 2月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですね💦
    でも子宮外ではなかったんですね💦
    確かに子どもがいるとメンタル面では少しマシかもですね💦
    お身体大事になさってください💫

    • 2月17日
  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    子宮外ではなかったです!
    ありがとうございます!
    またいつか子供ができたらママリに来たいと思ってます!

    • 2月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    待っています😊

    • 2月17日
ちゃぴ

突然すみません
悩みの内容が似てて気になったのでコメントさせていただきました
💦
わたしも妊娠検査薬で陽性でたので病院いってきました
そうすると最終月経からだとら6w
排卵日からだと5wだね
胎嚢もなんにも見えないね。と言われました

その後どうなりましたか?💦
胎嚢みれました?

  • Kyaaaorin

    Kyaaaorin

    初めまして!
    この時は化学流産でした💦

    • 12月19日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    コメントありがとうございます
    そうだったのですね、、、
    わたしも厳しいかもなので
    それなりに心構えしておきます
    先生には5wだとまだ胎嚢みれなくて大丈夫と言われましたけど
    上の子2人ともみえてたので
    厳しいのかなあって😂

    • 12月19日