※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

愛媛県新居浜市でおすすめの幼稚園教えてください。ちなみに今、ひかり幼稚園が気になってます。

愛媛県新居浜市でおすすめの幼稚園教えてください。
ちなみに今、ひかり幼稚園が気になってます。

コメント

ぱと

お住まいは上部ですか?上部であれば、ひかりは良いと思います。ひかりは上部の方多いので、小学校とかお友達と離れなくて良いかなと思います。

• 🔰

🔰

上部です!
    ひかり良いんですね!
    ちなみにパートとか働くなら幼稚園は厳しいですかね?💦

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

ひかりは願書提出が先着順みたいで朝から並ぶらしいですよ😅

パートでも延長保育とかがあれば大丈夫だと思います。息子も今幼稚園で、私はパートで働いてます。朝も幼稚園終了後も延長保育使ってます!

• 2月9日
  • 🔰

🔰

先着順なんですね💦
    息子さんはどこの幼稚園通われてますか?
    パートしながら幼稚園に通わせているママさんは多いのでしょうか?
    質問たくさんですみません💦

• 2月9日
  • 🔰

🔰

やっぱり働いてる方は少ないんですね💦
    ぱとさんは保育園ではなく幼稚園を選んだ理由は何ですか?私は何となく幼稚園の方がゆったりしているのかなぁと思いまして😅保育園は保活が大変そうだし人数も多いから慌しそうなイメージです💦

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

保育園も考えました。決めてはやっぱり教育ですかね。英語と体育などに力を入れて教育面が充実してるし、礼儀作法などが身に付くからです。もちろん、今は保育園でも教育に力を入れたりしてると思いますが、やはり運動会や生活発表会、音楽会などは完成度が違いました。
    最初は働いてるから幼稚園難しいかなと思ってましたが、今の園は親の参加行事が少ないのが特徴で、全然やっていけます。フルタイムのママさんもいますよ!

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

ちなみに3歳くらいになると保育園から幼稚園に変える子も出てきて保活はそんなに大変じゃなさそうです。0歳、1歳は大変そうですが。

• 2月9日