※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に食事を始めるタイミングや手づかみ期について相談です。他の方はどのくらいの時期から一緒に食事をしていたか教えてほしいです。

赤ちゃんと家族揃ってご飯を食べ始めたのはいつ頃でしょうか?😥💦
今現在生後9ヶ月の娘を育児中ですが、まだ別々にご飯を食べています。
私と旦那が一緒にご飯を食べていると混ぜてほしそうに見ていたり声を上げたりしていたので一緒にご飯を食べさせることも考えた方がいいでしょうか?😣💦
手づかみ期に入ってからの方がいいのでしょうか?😥💦
皆さんはどのくらいから一緒にご飯を食べさせてましたか?🤔
教えていただけると嬉しいです!😊🌸

コメント

ママリ

離乳食始まってからずっと一緒に食べてます😉
食に興味を持って欲しいのと、楽しい事を教えたかったので🙆‍♀️

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😊🌸
    始まった時から一緒に食べてるんですね!🤔🌸

• 2月9日
ママリ

手づかみ始めて、半分ぐらい自分で食べられるようになってから、私と一緒に食べ始めました!
そうじゃないと自分は食べられたもんじゃないので😂

家族全員揃っては毎朝と旦那が休みの3食です☺️

ななみん@未熟なママ🔰

手づかみ期に入って半分自分で食べられるようになってから一緒にご飯食べるようにしたんですね!🤔🌸
    娘もそろそろ手づかみ期に近づいて来てるので手づかみで食べられるようになってからにしようかなと思いました!🙌🌸

• 2月9日
ありさ

旦那は遅いので1人で後ですが、基本あたしと子どもは最初から一緒に食べてますよ😊
大人も1人で食べるのって虚しいしあんまり美味しくない気がするので、うちは実家もご飯はみんな揃って食べてたし当たり前だと思ってました😂笑

ななみん@未熟なママ🔰

始まった時から一緒に食べてるんですね!🤔🌸
    1人で食べるのは寂しいですよね😭💦
    旦那がよく言っていたので娘自身も寂しいのかな?と今更ながら思ってます😣💦

• 2月9日
とまと

うちは上の子の時は最初は別で食べてて、3回食になった頃から一緒に食べてた気がします😄
下の子は最初から一緒に食べてます😃こっちが食べてる時は良ーく見てるし、一緒に美味しいねって言えたり何となく嬉しそうにしてる気がします😄
ただ私のご飯は冷めちゃいますけどね😂

ななみん@未熟なママ🔰

上のお子さんは3食食べ始まった時に一緒に食べてるんですね!🤔🌸
    下の子は最初からなんですね🤔
    やっぱり1人は寂しいんですかね?😣💦

• 2月9日
  • とまと

とまと

そこまで深く考えてませんけど、いずれは一緒に食べる様になると思いますし、徐々にでいいんじゃないですかね~😄
    用意も片付けも一緒に終わるしそれが自然に楽になっていくと思いますよ✨

• 2月10日

ななみん@未熟なママ🔰

ゆっくりペースでもいいんですね!🤔🌸
    片付けが一気に終わるのありがたいです!🙌🙏🌸

• 2月10日