※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が原因不明の蕁麻疹に悩んでいます。病院で薬を処方されたが、よくあることなのか不安です。

先週の土日から子供が蕁麻疹でたり引いたりを繰り返して、ひどいときはこの写真くらいになります😭
食べ物もとくに心当たりあるものがなく、今まで食べても平気だったものしかあげてません。
お風呂上がりとかに必ず出るわけでもなく、原因がよく分からず、とりあえず今日飲み薬が無くなったので病院にきて、種類の違う飲み薬と塗り薬を処方してもらったんですが、原因不明の蕁麻疹ってよくある事なんでしょうか?
仕事中も保育園から酷いと電話来たり、かいて傷になったり私も息子もしょんぼりです😭

コメント

あやか

昨年8月に原因不明の蕁麻疹になり1月頭まで薬を飲んでいて。やっと完治しました。飲み薬はずっと飲んでますか?飲んでいてもでてきてしまうんでしょうか?

そうくんママ

蕁麻疹は、原因不明が多いんですよね😭
大人の私の経験ですが💦
私が、慢性蕁麻疹で薬飲まないと痒くて6年くらい悩みましたがここ数年急に治りました。結局、原因分からず💦
トマトジュースを飲み始めてから花粉症も治ったので効果あったのかな❓という感じです。
ちなみに、お風呂上がりは身体が温まるので余計に痒くなるし、ひどくなります💦
冷やすと良くなります。
お風呂はぬるめで短めがよいですよ。
ちょっと今の時期はまだ寒いので😵風邪引かせちゃうので
お湯浸かるのは短めにしてあげてください。

痒いと、寝れないしかわいそうですよね。
早く良くなるといいですね。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、私は多分最初は
    ダニアレルギーかなとは思ってます。
    若い頃、初めての一人暮らしで小麦粉とか冷蔵庫に入れることを知らなくて💦
    積もり積もって身体に出てきたかなと。
    そこからは、ストレスから慢性蕁麻疹になりました😅

• 2月8日

私も先週の土曜日に蕁麻疹になりました💦もちろん原因不明です😭
疲れやストレスでも出やすいんですよね😫
蕁麻疹の7割は原因不明らしいです💧食べ物でも急に出る事もあるらしいですが・・・

私もまだ薬を飲んでいて、その薬がなくなって飲まなくなっても出ないようなら完治、出るなら薬継続らしいです😭
大人でもあのかゆみは辛いので子供だともっと辛いと思います💦
保湿をしっかりしたり、かゆみがでたら冷やしてあげるといいみたいですけど、この時期は寒いのでためらいますね😥

アーリー

私の息子も約半年間薬を飲み続けて完治しました。薬を飲んでいてもでるってことは薬が合っていません。アレルギー検査もしたけどなんもなし。毎日毎日でるのでこちらも疲労困憊になりました笑
でも治せてよかったです。因みに、下の子が今蕁麻疹発症中です。