※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

身長62cmで体重8.2kg、9kg近くになる見込み。70サイズの服がパツパツで、80サイズを買うか迷っている。双子なので服の準備が大変。長袖80を揃えるべきか、半袖まで我慢するか悩んでいます。

サイズアウト、、、
身長は62なんですが、8.2キロで今月には9キロ近くになりそうです。
今は70サイズですが、なんとなく股下がパツパツに、、、
下着は半袖80買うとして、上から着るのは80の長袖買っても着れる期間短いですよね、、、
鹿児島なので4月か5月頃から半袖の予感します。
でも2~4月がパツパツもかわいそう。
双子なので服の準備も大量です。
でもやはり長袖80揃えた方がいいですよね?
みなさんなら長袖そろえますか?
それとも半袖まで粘りますか?

コメント

ごはん🔰

セパレートの長袖90を買って、来年も着ます✨(袖は折り返して)

ママリ

一歳まで80でいいと思いますよ!
動き始めるとなおさら大きめだと動きにくいので。
ロンパースはパツパツだけど、意外とセパレートタイプだとそうでもなかったです🤗

ゆう

うちの子も3ヶ月過ぎで同じくらいの体重あって太ももパツパツでスナップとめられなかったので、セパレートで長袖80買いましたよ!翌年の春も着れました☺️❣️
服は肩幅や身幅がゆったりしたデザインのものを買えば割と長く着られると思います。

後は春ごろなら長袖肌着の上から半袖90着せたりもしてました🤣