※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昨日退院したばかりで、ワンオペ育児が大変で、息子と家で過ごす日々。冷蔵庫に連れていかれ、公園に行きたい気持ち。皆さんは1ヶ月家で子供と過ごしましたか?

昨日退院したばかりですが
すでにワンオペ育児が始まり予想以上の
大変さで驚いてます😔😔💥

息子は保育園に行ってないので
ずーと家の中です
少しでも家の前の公園に行きたい 。
家にいると冷蔵庫に連れていかれ
ずーと冷蔵庫の中を見つめています
何度も1日その繰り返しです
( 電気代が恐ろしい )

皆さんは1ヶ月家の中に子供と過ごせましたか?💦

コメント

R

こんばんわ!私は年子四人を育てていて保育園に入っていません(託児所なので仕事していない時は休み)そのため1ヶ月は家に閉じこもっていて2ヶ月になった頃から車で10分の距離の実家に時々帰っていますよー!

• R

R

帰っているではなく遊びに行ってます!です^ ^

• 2月8日
かなた

私は保育園に預けてますが、三週間頃から送迎してました。(それまでは旦那が)

えまお

市や区の地域のサポート使ってみてはどうですか、1日2時間とかで上の子を公園に連れて行ってくれたりしてくれますよ👍🏻

ぴの

私も保育園等に預けておらず、下の子が産まれたばかりのときちょうど上の子が2歳3ヶ月でした😳

冷蔵庫になにか魅力的なものがあるんですかね?😂

下の子は夜寝るとき以外基本バウンサーの上に転がしといて、いつも通り上の子と遊んでいましたよ😊

お絵かき、粘土、お風呂で水遊び、シャボン玉あたりでしょうか👀

あとは下の子のオムツとミルクは基本関わってもらうようにしていました☺️