※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事後に泣く。食べ物に執着があり、おやつも迷っている。食事量を増やすべきか相談。

1歳2ヶ月の子どもの食欲についてアドバイスください🙇‍♀️

離乳食本に記載されている基準より多めのごはんを3食あげています。でも、全部食べて食事を終えるとわかった瞬間から大泣きします💦試しにバナナとかを追加すると泣き止んでご機嫌でもぐもぐ食べます。(バナナを取りに行くとわかった瞬間からニコニコに😥)
他の子がどうなのか見たことはあまりありませんが、我が子はとにかく食べ物への執着?がすごい気がします。。
おやつはあげたりあげなかったりなのですが、食事の量をさらに増やした方が良いのでしょうか?🙇‍♀️
体重は曲線の真ん中くらいなので、欲しがったらあげてもいいのかなぁと思ってはいるのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

その頃は400gは食べてました😂
白米は半合です!
栄養士さんにも吐かなければ大丈夫。
よく食べるなら栄養には気を付けてあげてと言われましたよ😊

ご飯は普通のご飯、おかずは全て取り分けで大人と同じ大きさであげてました。

食後にバナナ追加するならご飯やおかず追加してあげた方がいいかと思います✨
バナナ食べたくて泣いてる可能性もあるかも?🤔💦

おやつ=捕食なので、なるべくあげた方がいいですよ。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨離乳食本よりかなり多めになるなぁと心配していましたが、あげるものに気をつけて増やせばいいのですね☺️
    おやつは何をあげていましたか🙇‍♀️?

• 2月8日
べき

離乳食本って結構それくらいなの?って量だったりするので、もう1歳過ぎたらたんぱく質のだいたいの量しか気にしてません😅
試しに野菜メニューを量増やしてあげたらどうでしょう?たんぱく質だと胃腸に負担ですし、フルーツよりは野菜の方が食べてても果糖とか気にしないでいられます。
うちはその頃足りない!って泣いたらミニトマト切ったのとか茹でブロッコリーを追加してたりしました。