※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

39wの経産婦が明日の朝から計画和痛分娩のため入院。バルーンの入れ方に悩み、夜に入れた方がいいか悩んでいる。17時以降は麻酔が使えないため心配。どうしますか?

39wの経産婦です。
明日の朝から計画和痛分娩のため入院しました。
内診の結果、子宮口もそれほど開いてないしまだ少し硬め、赤ちゃんも上にいると言われました。
バルーンは今入れておくのが無難だとは思うけど、まぁ明日の朝でも良さそうと言われて、バルーンにめちゃくちゃビビってるので明日の朝でお願いしますってお願いしてしまいました。
もしまだ悩んでるなら夜の担当の先生に相談してみる?と言われたのですが、今日入れておいた方がいいでしょうか、、
でもその刺激で陣発してしまったら、17時以降は麻酔使えないため苦しむ事になるなぁと思うと怖いです😭
みなさんならどうしますか?😭

コメント

まい

私なら明日にします😀
私も計画でしたが、バルーン入れてからすぐに子宮口開きだして、数時間後に産まれましたよ笑
私の場合は無痛だったので誘発剤も使ってましたが💦

• まい

まい

経産婦は本当に進み早い!って感じでした笑

• 2月8日
  • きむ

きむ

回答ありがとうございます!
    体質的に子宮口が開きにくいタイプで、39週の今ですらも硬めと言われてしまっているのでスムーズにお産が進むのか不安で不安で、、💦
    バルーン痛かったですか?😨

• 2月8日
  • まい

まい

私も39週で1センチ開いてるかどうかのレベルでかためでしたよ。

まったくです😄
    私は内診のほうがよっぽど嫌でした笑

• 2月8日
  • きむ

きむ

子宮が下がって来てないからさっきの内診も指を超奥まで入れられて、それが痛すぎてイデー!って言いながらの内診でした😂💧

バルーンも痛いという人もいれば、覚悟してたけど全然だったって人もいるし、でも私に限っては絶対に前者だろうと思って超ビビってます🤦🏻‍♀️

お産怖いです、、
    今日は陣痛室にお泊まりなんですが、この質素なベッドに防水シーツが敷かれていたり産褥パットが支給されたり、もう上の子達の出産がフラッシュバックしてきてめちゃくちゃ不安になってます!怖すぎます!!!😭

• 2月8日
  • まい

まい

経産婦って痛みとか知ってるから怖いですよね😅
    私も一人目のときトラブルがあってかなり壮絶でトラウマなので、二人目は無痛にしたんです。
    それでも子宮口全開だよ!と言われた瞬間に色々フラッシュバックして、身体が震えて大変でした笑。麻酔のおかげで痛みはまったくないのに。

せっかく和痛を選んだなら、とにかく楽できる道を選びましょ。
    例え時間が長くなったとしても痛みがなければ、スマホもいじれるしテレビも見てられますよ😄
    私はそうでした。

大丈夫です。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。
    不安になったらもうすぐ凹んじゃうお腹をたくさん撫でましょ😍

• 2月8日
  • きむ

きむ

1人目は長時間で、2人目は少し時間が短くなった分ものすごい痛みをダイレクトに感じてトラウマになってしまって、また同じ痛みには耐えられない〜と思って和痛する事にしました😂💦

そうですよね、、あと2、3日のうちには絶対産まれてきますもんね、、もうこのお腹ともおさらばだと思うとちょっと切ない🥺あとはどんどん大きくなっていっていつかは手が離れるんですもんね、、あぁ悲しい😭
    明日の朝にバルーンする事にしました!日を跨いでもいいや!って気持ちになりました😂
    のんびり過ごしたいと思います🤰🏻❤️

• 2月8日