※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
妊活

生理予定日前に基礎体温が下がり、症状が変化して不安です。妊娠の可能性はありますか?

生理予定日前日あたりで
基礎体温がガクッと下がったけど妊娠してたよって方いますか😭

いつも生理予定日前くらいから
基礎体温が下がりじめると下腹部痛が少しずつでてきて
茶おりから生理がはじまります。

今回は今まで以上にタイミングとってたのと
基礎体温さがってもいつもの下腹部痛がない気がして…

ただ、胸の張りは今朝からほとんどなくなってて
諦めモード半分、期待半分って感じで諦められず💦

生理周期は27日くらいで、ズレは2〜3日前後。
ここ半年以上28日より長い周期はありません。
今日の時点でD27 高温期11日目くらいです!

明日明後日くらいではっきりするだろうけど
どうしても、ソワソワしてしまい😂

コメント

ママリ

下がってはいますが、生理始まる前ってもっと下がりそうじゃないですか??🤔
私は月経困難で基礎体温が常にジグザグしてましたが、妊娠前は体温計で測るよりも身体の内側から熱い気がしてました🤔🤔

なんの参考にもならずすみません🥺

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    コメントありがとうございます😭💕
    まだギリギリ高温期範囲内ではあるんですけど、いつもの生理前日とかもこんなかんじで😭

    内側が熱い…!!
    昨日とかまでは、起きた時にポカポカしてる感じはあったんですけどね🤔

    妊娠7週目なんですね!!
    ちなみに、ツワリとかはありますか??

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    確かに見る限りそうですね🤔🤔

    私のものを添付します😂
    私マメではなく、体温がガタガタでつけたく無くなくてお粗末なものですが、私も生理予定日下がってますよ〜
    なんなら体温上がってませんね😂😂
    これが妊娠発覚時につけていたものです🤔

    妊娠しているかドキドキしますよね😆

    あ、あと
    生理日予定2日前に朝夕排卵検査しました!
    最初は試しにしたのですが、陽性が出て気になり5日くらい排卵検査薬使いましたよ🤔

    ツワリは生理日予定から
    頭が痛くて目眩がして匂いに敏感になり、今では全てのニオイが敵です😂 ご飯食べたくても気分悪くなって…😭😭

    • 2月8日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    基礎体温表ありがとうございます😊
    一回ガクンと下がってるのはインプラなんですかね🥳

    私も、ふらっとめまいする時もあるんですが、生理前の貧血かなーとか🤦‍♀️

    排卵検査薬は元々使ってなくて💦フライングしようかなとも思ってるけど、1週間経つまではやらないでおこうかと思って💦

    自分自身しんどくならないように、リセットフラグだと思っておきます😂

    • 2月8日
ママリ

ちなみに

1/19生理予定日😞💭🚺

1/17排卵検査薬使用 陽性
1/21まで
1/22妊娠検査薬使用 陽性

って感じでした🤔