※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

悩みを吐き出したい。自分の感情に苦しんでいる。友人の言葉が心に刺さり、不妊で自己嫌悪。前向きになりたい。

質問ではなく、気持ちを吐き出させてください。
不快に思う方もいらっしゃるかと思います。
ごめんなさい。

人それぞれいろんな悩みを持っていて、
人それぞれ真剣に悩んでいるのに、
そんな悩みは「贅沢じゃん」と思ってしまう
自分の心の狭さがつらい。
心が健康なときと不健康なときで情緒不安定すぎる。

1人目不妊で悩んでいるなか、
友人から「予定外に出来ちゃって」とか、
ただ単に愚痴を聞いてほしいだけと頭ではわかるけど
育児の愚痴とか、
「子どもいないと自由だからいいよね」とか
言われるたびにもうどんどん心が荒んでしまってます。

こんなことばっか考えてるところに
赤ちゃんは来てくれないよなと自己嫌悪。
前向きになりたい。

コメント

こたん

心狭くないです。大丈夫です。
そう思ってしまうのは、仕方ないと思います。
私も不妊で悩んでたので、腹の中真っ黒でしたよ。
私も自分って本当性格悪いなとか心狭いなと思った時期ありましたが、あまりご自身のこと責めないであげてください😣
自分が求めてることがうまくいかない時人間誰だってそういう気持ちになります。
私も不妊で悩んでるのを知ってる友人から無神経な発言をされ、その子にだけ完全に心閉ざしましたよ。
SNSも全てブロックして、その子との写真は全て消しました。
一方的に縁をきりました…

そのご友人は不妊で悩んでること知った上で話してきているのですか?😣
だとしたら本当にデリカシーのない人かと思います。
さーさんの体に害しかないので思い切って縁を切ることをおすすめします。

  • さー

    さー

    優しいコメントありがとうございます😣
    妊娠できない自分自身の身体も
    できないことで腹黒くなる気持ちも
    なんだか嫌いになっちゃいます😔

    その友人には
    不妊治療してることは伝えてなく
    「子どもの予定は?」と聞かれたときに
    「うーん、欲しいと思ってるんだけど、なかなかねー。」
    とぼんやり答えて
    「出来にくい人もいるらしいもんねー」
    と会話したので
    不妊で悩んでることは知ってるはずです。

    恐らくデリカシーないと思います😞

    仲良いグループの中の1人なんで
    うまく縁も切れず…。

    • 2月8日
  • こたん

    こたん

    そうなんですね😣
    その方は、悪気がないのかもしれませんが、空気が読めないというか、、、人の気持ちが汲み取れない人なんでしょうかね😣
    仲良いグループの1人だと縁切るのも難しそうですね😭
    もう極力関わらないか、はっきり伝えるのも一つの手かと思います…
    さーさんが余計なことで更にメンタルがやられる方が心配になりますので、自分を守ってくださいね😭😭

    • 2月8日
  • さー

    さー

    なんというか
    あまり周りは気にならないタイプのようです😓

    そうなんですよ…。
    今はグループ全体と少し距離置いてます💦
    それはそれで気がかりになってしまってますがね。

    優しいお言葉ありがとうございます🥰

    • 2月8日
  • こたん

    こたん

    そういう人もいますよね😥
    でもさーさんはその方と真逆で人の気持ちがわかる優しい方なのでポジティブに捉えてあまりストレス溜めないでくださいね😢
    またなにかあったらここで吐き出すといいと思います😊
    素敵な赤ちゃんやってきますようにお祈りしていますね😌!

    • 2月9日
  • さー

    さー

    ありがとうございます✨
    とこさんも元気な赤ちゃん
    うんでください🥰

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

わーーー😭一緒です😭
育児の愚痴とか聞いてる時は何でもないフリしてニコニコ大変だね〜って聞いてるけど心の中は荒みまくりです😣
嫌味のひとつウッカリ出そうなの必死に隠してて、そんな自分に後から自己嫌悪、、、とかよくあります
コロナで子供いる友達に会う機会減って、正直ほっとしてるとこもあります🥲

  • さー

    さー

    そうですよね😣
    口では「大変そうだね」って言いつつ心は荒みまくりですよね😭

    同じ子どもいる人と話せよ!
    って思っちゃいます…

    コロナで会う機会減って
    私も本当にホッとしちゃってます!
    誘われても断りやすいし、
    めちゃわかります!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!そういう愚痴は頼むからママ友で済ませてくれ!って思いますよね😭

    コロナで世の中大変なのはわかってても『断る理由あって良かった、、、』って思っちゃうんですよね〜😫

    接客業なんですけど、おばさまのお客さんに『子供は早くしないと子育て大変だから暢気にしてちゃダメよー』とか言われて(うっせぇバ○ァ😇🔪だれも暢気になんてしてないわ😇)って思いながらの接客スマイルの日々です🥲

    • 2月8日
  • さー

    さー

    そのおばさまには腹立ちますね😩
    なんもわかってないのに
    口出ししてくんな!!!
    って感じですね😩
    私だったら舌打ちしかねません笑

    私も会社の上司に
    「子ども作らず仕事熱心で偉い」
    とか言われて
    「だまれジ○ィ😇
    したくて子どもいないん違うわ」
    って思ってます😅

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の声聞こえたら口悪すぎてびっくりされるだろうなと思います😂
    マスクで顔隠れてるけど多分笑顔も引きつってんじゃないかと😷笑

    こんな心の中でこんな悪態ついてるからダメなのかな、、、ってなったり心の中で毒吐くぐらいは許して〜😭🙏ってなったりですよね🥲

    お互い毒吐きつつ、懺悔しつつ妊活頑張りましょー🙌‼︎

    • 2月8日
  • さー

    さー

    口悪くてびっくりですよね😅
    家で愚痴ってるときよ口の悪さを
    旦那さんに注意されますもん。

    毒吐きつつ、懺悔しつつ
    お互い頑張りましょー🥰
    はじめてのママリ🔰さんのとこへ
    元気な赤ちゃんが来てくれますように✨

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    さーさんにも元気な赤ちゃん来てくれますように✨

    • 2月9日
す🥝

そう思って当然だと思います!!私もさーさんに同感です!!
「予定外にできちゃって」は正直自慢です。笑
「子どもいないと自由でいいよね」は子どものいない友だちには絶対言いません。

人間って不思議なもので、どうしても悪気なく不幸マウントっぽくなる人はいます。
「独身はいいよね」、結婚すれば「子どもいないと自由でいいよね」、子どもを産めば「一人っ子は楽でいいよね」…

みんなそれぞれ悩みはあるー!!!
相手のこともしっかり考えられる素敵なさーさんのところに赤ちゃんが来てくれますように!!

  • さー

    さー

    優しいコメントありがとうございます😣

    やはり自慢ですよね…💦

    私は結婚してますが
    結婚していない友人に
    「独身っていいよね」なんて
    口が裂けても言えないです😅

    でも、そういうこと
    平気で言っちゃう人いますよね…。

    その立場ごとに悩みはあっても
    相談する相手は選んでほしい😣

    赤ちゃん来てほしい!
    ありがとうございます🥰

    • 2月8日