※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢が見えず心配。子宮外妊娠の可能性も。受診中で心配。

1月の最後の週に妊娠検査薬でうっすら陽性反応がでました。
最終生理開始日から5週に入るときに婦人科で見てもらいましたが、胎嚢は見えず検査薬も薄いので「稽留流産」「子宮外妊娠」「周期がずれてまだ見えない」のどれかと言われ、大きい病院へ行ってくださいと紹介状を貰いました。

子宮外妊娠が怖かったので次の日に受診しましたが、なにも変わらず「また来週来てください」と言われ、明日が2回目の受診日です。
腹痛や出血はなく、変わったことと言えば妊娠検査薬がかなり濃く反応するようになりました。

これで明日、胎嚢も見えなかったら子宮外妊娠の可能性が高いと思うとスゴく怖いです…。
無事に子宮内に着床してますように。

コメント

min

産婦人科受診が5週目入るところということは1月の検査薬はフライングですかね?🤔

妊娠検査薬が濃くなったということは周期がズレていて、検査薬が反応できる時期になったという可能性もあります!無事に着床しているといいですね😌✨

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    1月のは生理予定日は過ぎてたと思いますが、ちょっとフライングだったかもしれないですね。
    ただ、今回初めて婦人科で排卵日を見て貰ったのでずれてる可能性は低いのでは…と思ってしまいます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

5wだとまだ見えなかっただけだと思います!!

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    まだ見えなかっただけで、明日胎嚢が見えることを祈ります。

• 2月8日