※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3月後半の帰省に悩んでいます。7ヶ月の子供がおり、コロナの影響で里帰りできず、両家にも会えていない状況です。緊急事態宣言の出ている県に住んでおり、親族だけに会うつもりです。皆さんはどうしますか?

3月後半の帰省について悩んでいます!!

質問のカテゴリ間違っていたらすみません。。

7ヶ月の子供がいます。
転勤族の為、実家&義実家とは新幹線で3時間離れた場所に住んでいます。
おととしの10月(妊娠前)帰ったっきり、コロナの影響で帰省をずーーっと我慢しておりそろそろ帰りたいです。
帰った翌月の11月に妊娠がわかり、つわりが落ち着いた頃コロナが流行り出したので
ずっと家族に会えず、妊娠中のお腹の大きな姿も一度も見せれず、去年7月に里帰りなしで出産し、もちろん子供にも会わせれていません。
両家、初孫ですごく会いたがってくれているのに😂😂

コロナ前は毎年3月(結婚記念日)に地元に帰っていたのもあり、去年はもちろん我慢しましたが今年は一応、帰る予定にしていました。
自宅も両実家も緊急事態宣言の出ている県です。。

みなさんならどうしますか?
帰るとしたら、友達などは会わずに、親族だけにするつもりです。

いいねでご回答いただければ嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

家族に会いたい
子供に会わせてあげたいので
帰省する

はじめてのママリ🔰

ワクチンが広まったり、コロナがもう少し落ち着くまで
帰省せずに我慢する

まま

うちの父は娘と2年会えていません。母も義両親も最後に会ってから1年経ってしまいました。両家とも飛行機の距離です。ほんと辛いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    誰も責めることができないし、本当につらいですよね。
    2年ですか…お父様可愛いお孫ちゃんに会いたいでしょうね😭
    私の父は75歳で、体調もあちこち悪い所もあり、生きてるうちに会わせてあげられるのかもわからないです。

    同じような状況の方からコメントいただけて嬉しいです!!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました!!

母娘でキティラー

関西在住で義実家は北海道、娘は義両親には2年半以上会えてない+娘はこの春小学生になるため我が家から空港までと、空港から義実家までの交通費が仮にゴールデンウィーク以降に帰省するとなると娘にもかかってくる+私の実家はすぐ近くでたくさん娘を会わせれてる申し訳なさから卒園式直後ごろにパパと2人での帰省を考えてました。

しかしこのコロナ禍に加え、北海道は例年になく寒い冬のようでもし来て飛行機が欠航となり関西に帰れなくなり入学式に間に合わなければ大変だと義父からLINEをもらったこともあり、計画は断念せざるを得ないこととなりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    新幹線や飛行機の距離だと、ただでさえなかなか会えないのに。。
    でも義父さん、とても理解のありそうな方で羨ましいです!!

    • 2月9日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    初孫で遠くにいて、しかも自分たちにはいなかった女の子(夫は男2人兄弟の長男)ということもありとても可愛いと思ってくれてるのが大きいと思ってます。

    私たちに比べたら近くにいてる孫は男の子しかいませんから。

    夏には父子帰省のリベンジさせてあげたいですね⤴️⤴️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    それはそれは特別な存在でしょう😁
    私も早く初孫の顔を見せてあげたいです。。
    でも命あっての事ですもんね!!
    はやく笑顔で再会できる日が来るといいですよね💪💪

    • 2月9日