※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

4歳の男の子がおねしょで悩んでいます。漏れないおむつパットや対策を教えてください。

こんにちは。
おねしょについて相談させてください。
4歳の男の子を育てています。この子が最近おねしょが増えました。おねしょパットつけてますが、いつも漏れでて、パンツやパジャマはまだしも、シーツもベッドパットもマットレスすら濡れます。
寝相が悪く動き回るため、その子の下だけ防水シーツも敷けません。(私と二人でクイーンのベットで寝ています。)
漏れないおむつパットや対策あれば教えて下さい。
(寝る直前には必ずトイレも行っています。)

コメント

寒いからでしょうか😂

3歳半くらいで夜のおむつを外してみたら大変で起きちゃうし洗濯大変だからおむつでいいと思うよと旦那から言われ夜はまだおむつ履いていて幼稚園のお友達も夜はしている子が多いです😊
秋口まではおむつ濡れなかったのですが冬場は高確率でおしっこしてます😅

睡眠の質が落ちちゃうしママが大変なので夜と朝にこっそり履き替えさせてみるのはどうでしょうか?
娘には暖かくなって年中さんになったらパンツで寝てみようねと話しています🙆‍♀️

• まんま

まんま

返信ありがとうございます。
    一回の量が多いようで、夜はしていないのですが、朝方に漏らしてしまうようです。
    ちなみに、おむつはどのメーカーを使っていますか?

• 2月8日

退会ユーザー

娘も朝方にします😊

コスパ重視でマミーポコです🙆‍♀️
    濡れてる感覚が分かるおむつは一回使いましたが漏れちゃったような記憶があります😅

• 2月8日
  • まんま

まんま

そうなんですね💡💦

マミーポコ使ったことないのですが、夜用じゃなくても漏れたりしないですか?
    漏れる間隔がわかっても、漏れちゃったら意味ないですよね💧

• 2月8日

退会ユーザー

量多いですが一回しかしないので大丈夫です😊

• 2月8日
  • まんま

まんま

間隔→感覚です💦すみません。
    そうなんですね✨
    買ってみます。
    ありがとうございました 😊

• 2月8日
めめ

うちも最近おねしょの回数が増えた気がします。保育園の先生に伝えたら、寒いもんね~と言われました。おねしょは膀胱の発達と関係があるから、コントロールできるものじゃないと聞いたらことがあるので、諦めて最近おむつで寝かしちゃってます😅一応本人に今日はおむつとパンツどっちで寝る?ときいてますが、最近はおむつ選ぶことが多くて寝る前にトイレ行っても朝出ちゃってることよくあります😅

• まんま

まんま

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    おむつから漏れでたりはしないですか?

• 2月8日
  • めめ

めめ

我が家も同じくマミーポコですが、ほぼほぼ大丈夫です。うちの子は細身だからか横から漏れてることがごく稀にありますが、量が多くて漏れたことは一度もありません!(^^)

• 2月8日
  • まんま

まんま

ありがとうございます。
    サイズですが、ビックとビックより大きいどちらを使っていますか?
    体重的には両方大丈夫なのですが、パッケージに夜のおしっこもたっぷり吸収と書いてあるのが、ビックより大きいサイズだけなので、吸収に違いがあるのかな?と思いまして...。

• 2月8日
めめ

参考にならず申し訳ないのですが...息子は四歳の今も13キロくらいしかなくまだLサイズなんです💦ただまさに今朝漏れてたので、サイズアップを考えだしました...💦

• まんま

まんま

そうなんですね💡
    ありがとうございました。

• 2月9日