※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

妊娠38週になりました。本日健診があり、赤ちゃんだいぶ下がってきてい…

妊娠38週になりました。

本日健診があり、赤ちゃんだいぶ下がってきているのと、産まれる体勢になっていること、子宮口も2センチ開いてきていると言われました。

1人目は39週2日に生まれ、おしるしがあり受診したところ3センチ開いているため即入院でした。

2センチ開いているけど予定日まで2週間あるからね〜的な感じで終わったのですが、みなさんはどのようにお産進みましたか?

たくさん動いてねと言われたものや雪国のためお散歩〜はあまり出来なさそうです。
とりあえず雑巾掛けしときました。

お産の進み方などお聞きできたら参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

34週で切迫早産で
37週で子宮口1.5センチ開いてたのでもうすぐかなと言われて、
ウォーキング、雑巾掛け、焼肉ジンクス試しましたが
陣痛きたのは予定日2日前でした😅
全然耐えれる陣痛でしたが
病院着いたら4センチ開いてて
即入院で、入院して6時間くらいで産まれました☺️

赤ちゃん楽しみですね❣️

• べに

べに

切迫早産だったのですね。
    それは大変だったでしょうね。

予定日2日前ですか(゚ω゚)
    やっぱりのんびりと待つのがいいのでしょうね・・
    体重がすでに13キロオーバーしてるので産まれてきてくれてもいいのになあと思っているところでした。、

• 2月8日
かほ

38w4dでおしるしがあり受診しましたが子宮口全く開いていてなかったです🤣
ほぼ一日軽い前駆陣痛ありました
その日の夜中に陣痛が5分間隔になり受診して5時間半後に産まれました😊

• べに

べに

おしるしあったら早いイメージでした!
    子宮口開いてなくとも、その日の夜に一気にいくんですね〜!

• 2月8日
こぐまちゃん

この間、38週0日の健診で子宮口4センチ開いてて赤ちゃんもだいぶ下がってるからいつでも入院出来るようにしておいてねと言われましたが、1週間以上経って39週3日現時点で、陣痛来ずです😅
前駆陣痛来ると本陣痛来るかな~と慎重になりますが、結局繋がらず。。
最近は予定日超えるんじゃないかな~と思い始めています。笑

陣痛が来たら早いと思うよ~と言われているので、私も毎日ヒヤヒヤしています💦

• べに

べに

ほぼ同じですね!
    2月目ってどうなんでしょうね・・
    赤ちゃん次第ということなのでしょうか?

わたしもまだまだな気がしてきました・・

• 2月8日