※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園散歩や近所の移動に使うベビーカーなら、軽い①がいいです。友達の意見も考慮して決めてください。

どちらのベビーカーがいいと思いますか?
①5kgの軽めのベビーカー。段差の衝撃は受けやすいが、比べなければ分からない程度。
②9kgの重めベビーカー。段差も感じにくく、砂利道もスイスイで小回りがきく。

ベビーカーは、近所の大きな公園を散歩する程度しか使いません。
スーパーや病院や街も超徒歩圏内なので、車やバスに乗せることもほとんどありません。
どちらが良いと思いますか?
②を買うつもりでしたが、友達はとにかく軽い方がいいと言うので迷ってきました!

コメント

JR @

お子さん今どのくらいですか?

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

まだ生まれてません😊

• 2月8日
  • JR @

JR @

私なら②にします!

• 2月8日
まる

散歩程度でしたら私なら①にします!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど!逆に小回りなどの機能性は必要ないということですね💡😲✨

• 2月8日
  • まる

まる

お店や病院とかでも使うなら小回り聞いた方が便利だな〜って思ったんですけど、大きな公園を散歩程度って事だったのでそれなら出し入れしやすい軽いのがいいなって思いました!とはいえ公園までの道のりがあまりにもジグザグだったりしたら話は別ですけどね😅

• 2月8日
まりーごーるど

私なら①の軽いベビーカーにします☺️

公園も近所で大きいなら、道もある程度舗装されてますよね?砂利道とか歩かなければそんなに気にならないと思います✨
自分は7キロくらいの使ってますが重たいと出すのが億劫になってきます(笑)

ゆここ

私は1を買う予定でしたが、2にしました

結構2でも衝撃受けやすい気がして😅…2にしてよかったなーって感じです😭
ちなみに使用頻度は近所の散歩スーパーくらいしか使いませんが😅

はじめてのママリ

2にします☺️
うちもお散歩メインです。
持ってるベビーカー重めですが、友人と出かけるために電車乗るようなことあっても全然キツくないです!

ママリ

私は②です。
アップリカの3輪を使ってますが、非常に使い勝手がいいです。
重さがあるがために子供が騒いで立ち上がってしまったときもびくともしない。小回りが効くので片手でも余裕。

私は力が結構ある方なので、なんとも思わないですが、小柄の方や力がない方は軽いほうがいいかな?とも思います。

とりあえずいろいろ乗るイヤイヤ期前後までのことをイメトレして、決めるといいですよ!
抱っこしてて暴れても片手で持てるものか、上で暴れても丈夫なものか。笑

メメ

②のような9.5キロの重いベビーカー持ってますが本当にそっちにして良かったです。
軽量(3キロちょい)のも持ってますが、段差とかとにかくストレスで💦
子供が大きくなればなるほど走行性かなり落ちます。
子供も嫌がって乗らなくなっちゃいました😣
アパートとか、エレベーター無しマンション住まいとかなら軽い方が良いですが…。
スーパーとかは小回り利いた方が良いですよー。
新しく2人目にもベビーカー買ったけど、こちらも7キロ以上のちょっと重さあるものにしました🙆‍♀️