※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
子育て・グッズ

子供の髪の毛をくくるタイミングについての相談です。産まれた時から髪が多く、いつからくくるべきか悩んでいます。皆さんはいつからくくりましたか?

三ヶ月半の娘を育てています(*^^*)
ちょっとした疑問なのですが、
皆さんはいつぐらいから子供の髪の毛を
くくりましたか(*^^*)?
うちの子は産まれた時から髪の毛フサフサで
余裕でくくれるくらいあります!

顔にかかってこしょばくないかな?とか、
目に入って傷がいかないかなぁ?と、
思っているのですがまだ頭が柔らかいうちは
くくらないほうがいいのかな?と思って
まだくくったことないのですが、ネットで
みたら2.3ヶ月でくくられてる方もいる様で
皆さんはいつくらいからくくりましたか?

もしくは何カ月ごろまでくくらないほうが
いいとか、何か聞いたことがあれば
おしえてください(*^^*)

コメント

いちご

髪の毛を早くにくくるとくせ毛になりやすいと聞いた事があります😊ホントかどうか分かりませんが...💦ちなみにうちの娘は髪が薄くて、2歳くらいでやっとくくれました笑

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そーなんですね(/ _ ; )
    いま直毛で私が癖毛で苦労したので
    もしそうなるならくくりたくない
    ですね(°_°)(笑)

    • 8月14日
ままり

うちも産まれたときからフサフサでした!
3〜4ヶ月くらいのときに1度前髪切ってあげましたが、もうすでに伸びていてまた切らなきゃなーって思ってるところです^ ^
くくるのは5ヶ月はいってからくくるようになりました^ ^
トトロのメイちゃん風なくくり方ですが😂

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(*^^*)
    5か月ですか🎶まだ切るのは
    勇気がないです(°_°)笑
    トトロのメイちゃん!!(笑)
    すごくわかりやすいです♡

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    私なんか切りすぎてオンザマユ状態にしてしまい、旦那にいじめかっ!ってつっこまれました。笑
    起きてるときは難しいと思うので寝てるときにすると楽ですよ*\(^o^)/*♡

    • 8月14日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    はやりの髪型にしてたんですね!笑

    切るのが怖いとゆーか、
    初めて切るのって私の中では
    結構なイベントでww
    特別な日に切りたいと思ってます(*^^*)笑

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    流行りよりも短めで、、笑

    旦那も同じこと言ってました!笑
    私が思いつきで行動するタイプなので
    帰ってきて娘の前髪見て
    え!なんで!ビデオは!
    なんで俺いないとき?てかイベントやろ!
    と言葉責めされました😅笑

    • 8月14日