※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁姑問題について。私は義母と仲が悪いです。私も悪いところがありまし…

嫁姑問題について。

私は義母と仲が悪いです。
私も悪いところがありました。
義母が、私を嫌いになってから、あることないこと散々言われ、自律神経失調症に。
妊娠もなかなか出来ず、辛い日々を過ごしました。

妊娠中も、義母に会うことがお盆なんかは、ストレスで、39.5〜の熱をだしました。(結局、お腹の子のことを考えて、お盆は会うのをなんとか逃れました)

出産後、さすがに、生まれた子に会わせないのはないな、と思い、里帰り中の実家に義母を招き、息子の顔を見てもらいました。

その後、ストレスからやはり40度の熱を出し、入院までしました。

今は、里帰りを終え、アパートで暮らしています。
出産前までは、散々いびられて、息子を会わせるのと嫌と思ってました。

今になって悩んでいます。
私の実家も、旦那の実家も、同じ市内に住んでいます。
私と旦那は、平日休みで、どちらの両親も、土日休み。まずそこで会うのもなかなか大変です。

私自身、義母に会うことも嫌ですが、ストレスまた入院なんてことは、息子のためにも、避けたいのです。
心療内科の先生や、婦人科の先生にも、会わないのが1番の薬だ、と言われています。

うちの母も、あんたはあちらの実家に行かなくていい。と言っています。

旦那は、自分の母親が面倒な人なので、1人では行きたくないみたいです😡

みなさんだったらどうしますか?

コメント

親切第一

旦那だけで行ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと。行ってこいって感じですよね。

• 2月8日
ママリ

行かないです
まずは主さんの体を大事にしましょう💦
義母に会わないといけないなんで思わなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うー、そうですかね、、😂

• 2月8日
ママリ

旦那さんは実母が面倒なのに、それを奥さんであるあなたを巻き添えにするのは嫌ですね😭😭
義母を招くなら必ず旦那さんがいる時、時間制限を設けてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌です...

• 2月8日
cinnamon

お子さんがもう少し大きくなって、コロナが落ち着いてみんな自由気ままに会えるようになったら、たまに外で食事したりするのはどうでしょう?(^^)
家に行ったり来たりすると滞在時間も必然的に長くなりますし、来てもらっても主様が気を遣うことになりますし。
言い方がアレですが😅外なら拘束時間も少なく済みますし、人の目があることで義母が無神経な事をペラペラ喋る事も抑制できるかもしれません。
体に不調をきたす程なら会うべきではないと私も思います。
私も以前自律神経失調症になったことがありますが、やはり原因となるものを排除することが緩和への近道ですし。ご主人が理解されているのなら無理に会わなくても良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、排除大切ですよね、、

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが面倒だと思ってるなら
それこそ行かなくてよくないですか?
無理に会う必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね、、

• 2月8日
たま

会わなくていいと思います!
そこまで体に出るくらいお辛いことが色々あったんでしょうし、、、
旦那さんも自分の親を面倒だと思っているのなら冠婚葬祭以外は家族ごと関わらなくて良いと思います。
私も義母大大大嫌いで、同じ市内ですが年に2.3回しか会わないです!
その2.3回でもストレスで動悸がしたり、過呼吸になったりと辛いので、お気持ちわかります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母恐ろしいですよね、、

• 2月8日
みーちゃん🔰

会わなくていいと思います。そんな辛い思いまでさせられて
会わないとなのかな
なんて悩まれているなんてお優しい方です。

わたしも義実家も実家もおなじ市内ですが、義実家とは絶縁して子供ももう会わせません。楽ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

義母さんに、グチグチ言われてませんか?
    うちのは影で言ってます、、しかもウソを。

• 2月8日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

うちも陰でグチグチ言われているようです。
    えっ!?何その話!!?という作り話も。
    狭い田舎なので義母が話したことが周りまわってわたしにまできたんですね。
    でもまったく気にしません。
    むしろ可愛そうな人だな、と哀れんでます。

• 2月9日
のりたまこ

いかなくていいですよ💦
私も義母のストレスで(過干渉余計なお世話)完全同居中の妊娠中に自律神経失調症になりました😔
ママが倒れたら赤ちゃんのお世話もできない家のこともできない、なにより自分が一番辛いでマイナスしかないです‼️
嫁もストレス、息子までストレスな人会わなくていいですよw
私も産後会わせないといけないだろうし、まぁ孫だし仕方ないかと思い行きましたが最悪でした。
里帰り先には来ず里帰り終わったあとつれてくるからそれまで待てと言う約束も破り実家にアポ無しされ(先客は5分で帰ってくれあの人たちは30分いすわる)それに怒りの頂点になり私はあの人たちが帰ったあと突然妊娠中になった高血圧を再発し倒れ、降圧剤飲んでも下がらず寝込み翌日乳腺炎になりそのまま完ミで育てることになり恨みしかないです。
やめましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。
    そりゃ恨みしかないですね。怒

• 2月8日