※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
雑談・つぶやき

うまくいかない(´;ω;`)比べちゃ行けないけど、義弟の子供はコップの…

うまくいかない(´;ω;`)
比べちゃ行けないけど、義弟の子供はコップのみしたがってるからさせてるけどうまく飲むよー!飲めないなんてなんでー!?なんて言われた。

ぅちの子3ヶ月早く生まれてるのにコップ飲みできない(´;ω;`)ウゥゥつかコップ渡すとぶんどられて振り回すから渡せないのもあるし。

ストロー飲ませていても半分はダバダバ出しながら遊んでるし……。水分ちゃんと取れてるのかな。シッコでてるから大丈夫か。

粉ミルク拒否だからフォローアップミルクも飲まないのに、飲ませんきゃ大きくならないし、離乳食だけだと栄養バランスも悪いから小さいままだよー!なんてズケズケ言うし……。

同じ初めての子育てでこっちは出来ない事を悩んでるって話してるのに、なのになんであー言われんきゃならんの?普通の会話してよ。

コメント

sky

それって義妹に言われたんですか?( ̄O ̄;)
Ri@Ri@さんと同じ立場だったら私も悲しいし悔しいなぁ〜。。なんかわざとイヤミ言ってる?って感じました(-_-)
逆にうちの子こんな事出来るんだよ〜♪と反発したくなりそうです😓
ホント、普通に会話すれば良いのに😭
すいません、読んでて悔しくなってコメントしました^^;

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうです(´;ω;`)
    別に義妹だからとか、そんなん抜きにして普通に友達みたいに話できたら良いのにいちいち引っかかる言い方するんですよ😅

悔しいから旦那に愚痴ったら、あそことは育児の会話が合うわけないから相手にするな。俺達は俺達で育ててるんだから気にするな。って言われました(´・∀・`)

ほんと!こっちが出来る事言いたくなりますよね!
    でも乳児期の3ヶ月の差はでかいからと思いなかなか、出来る事で言い返し出来なくて(;´Д`)

• 8月14日
  • sky

sky

旦那さんのいうように、会話がかみ合わない相手なんですね!( ̄O ̄;)気を使えない人だからそんな風に言ってくるんです!ムカつきますねー(*`へ´*)旦那さんが理解ある人で良かったです(^-^)
    その義妹は性格直さない限りいつか痛い目みるでしょうから😁きっとママ友にも愛想つかされて嫌われますよ(笑)
    いつか言い返せる日が来るのを楽しみに、可愛い我が子を見守ってあげましょう♡

• 8月14日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

ほんとむかつきます(#^ω^)
    娘の誕生日に呼ぼうと思ってましたがやめます(*´∀`)♪
    歩くようになったらすんげー自慢しますΣ(。>艸<。)
    聞いてもらえてスッキリしました!ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

• 8月14日
たかみお

うちの子1歳だけどコップ飲み出来ませんよー!こぼすの嫌でやらせてませんもん!(笑)出来なくて大丈夫ですよーどうせいつかは出来るようになります(^^)/

それにしても義弟さん(夫婦)?
言い方が無神経ですね(^^;)
子どもなんてみんな違って当たり前なのに!

これから娘さんの方が早く出来るようになること出てくると思うので、そのときは自慢してやりましょう♪(笑)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

先輩ママさんにそう言ってもらえると安心します(´;ω;`)いつかは出来ますもんね(´;ω;`)ウゥゥ

いろいろ無神経で出産前は良く遊んでたんですが、なんか会うのが嫌なってしまい個人的に遊ぶのやめてしまいました😅今や義実家で会うくらいです。

違って当たり前ですよね(・_・、)

こっちはいろいろ気を使って、母乳の出が悪くってやめちゃった義妹にそんな話題振らないでいるし、極力来てる時は授乳してるとか気が付かないうちにしてるのに、まだ母乳あげてるのー!?いつまでもあげてるとでっかくならんじゃん!とか言われるし……。

こんな愚痴すみません……。

ひとり歩きができたあかつきにはおおいに自慢します(笑)

• 8月14日
niconicopu-n☺︎☺︎

ちょっと成長早いと、それだけでうちの子天才かも❤️みたいに勘違いして自慢したがるものなんですよ( ^ω^ )

義弟さんの子は今コップで飲む事が楽しい、Ri@Ri@さんの子はコップの水をこぼす事が楽しい、の違いだと思います*\(^o^)/*食べる、飲むが好きか、こぼす、触る、ぴちゃぴちゃする、って遊びが好きか?って感じじゃないでしょうか⁇

私も、そういう事言われた経験あります(*^^*)
でも、成長早かったのにその後急にのんびりになって〇〇しないんだけど、□□はするし、気にしてないから‼️みたいな感じで言われて( ;´Д`)
子供の成長はその子その子なので、それに振り回されずに見守ってあげれる親になろうと思ったのを思い出しました(*^o^*)

ウチも、1歳前後って、お茶は飲むより遊ぶ方が好きでした(*^^*)でも、自然と飲むようになります❣️