※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO1010
ココロ・悩み

自分が一歳の子供を虐待しそうで怖いです。批判などは勘弁してください。もう、、本当に辛い、、

自分が一歳の子供を虐待しそうで怖いです。

批判などは勘弁してください。

もう、、本当に辛い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何が原因ですか?
相談できる人がいなければ、保健所に電話してください。

• NERO1010

NERO1010

やはり、そう言う時は保健所なんですかね、、、娘の偏食が最近ひどくて、またお昼ご飯の時にイヤイヤされて、毎食毎食これで疲れます。。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親やパートナーで解決しない場合は、保健所になるかなと。どのようにすればいいかなどもきっと教えてくれますし。
    偏食あるあるですよね。そうゆう場合は好きなものだけあげても全然大丈夫ですよ。パンしか食べない!ならパンだけあげとけばいいですし。

• 2月8日
我輩は猫である🐶

どうしましたか?悩みがあるならここでぶちまけてください😭‼️

• NERO1010

NERO1010

ありがとうございます😭
    最近の娘の偏食、イヤイヤ期に頭悩ませてて。。
    1日3回のご飯で、毎回食べてくれるかな?と思いながらあげて、食べてくれなかったら、なんだよーと思い、お腹すけば食べるよなぁーと思いつつ、今回野菜食べてないじゃん、とか気になっちゃうんですよね。
    明らかに量は少なかったと思うんですが、もう夕飯までなにもあげないようにしよう(お腹空かせるため)と思ってるんですが、いいのかな?栄養足りてる?と思ったり。。

とにかく、娘に悩ませれてばかりで、娘にイライラさせられると、手が出そうになる、、、

• 2月8日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

すみません、下に回答してしまいました💦

• 2月8日
我輩は猫である🐶

うわっめっちゃわかります😭‼️うちも一才過ぎた辺りから偏食が始まり、それまでなんでもバクバク食べてたのにと辛かったです😭試行錯誤しても口からべーっと出され、、😢イライラしまくりでした😭
ちなみに娘さんが好きな食べ物ってなんですか?

• NERO1010

NERO1010

ありがとうございます😭

うちも今までなんでも食べてくれてたし、お兄ちゃんがちゃんと全部食べてくれるので、比べちゃって。。

好きなもの、お肉とか卵とかタンパク質系です🤲とにかく野菜は選り好みがすごくて、夜ご飯では食べたのに、朝ごはんに出すと食べないとか、気分で食べたら食べなかったりします😞
    あとは、慎重な性格なのか、なにこれ?って思ったものは最初の一口が中々進みません。一口食べたらパクパク食べるっていうこと多いんですが😔

• 2月8日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

なるほど!野菜は気分で食べたり食べなかったりなんですね😃✨なら今日の朝は食べないか~、夜なら食べるかな?って軽く考えてもいいのではないでしょうか☺️❔
    あとはタンパク質が好きなら全然問題ないと思いますよ🥰

まぁでもできたらバランスよく食べて欲しいですよね(めちゃくちゃ気持ちわかります😭)、、でもたぶんこの時期は何しても食べないというか、、お母さんが頑張れば頑張るだけイライラしちゃうと思います😭

お!慎重なのうちと一緒です(笑)初見のものは一切口に入れなかったですw口にいれたとしてもおやつだろうがジュースだろうがくちからベーって出してました💦

• 2月8日

大丈夫ですか?
性別は違いますが、ほぼ同じ月齢ですね。
うちもご飯はずーーーっと苦労しです。
毎食2時間コースだし、口に入れれば吐き出すし😭
でも体重軽いから30分で切り上げとかは出来なくて😭
30分で切り上げても次のご飯も食べるわけじゃないし💦
疲れますよね😢

すごく頑張ってるんですね!
偉いです✨

ホント、イヤイヤでなかなか食べなかったりですよね💦
うちも2歳でそうなのでわかります😭

でも私は1日、または2.3日でトータルバランスよく食べれてたら1食2食は気にしないようにしました(笑)

成長するにつれて食の興味も出てくるかと思うので、あまり気負いせずにのんびりすすめる気持ちで大丈夫かと思いますよ〜☺️