※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

産後に切れ痔になり、痛みと出血があります。肛門科や産婦人科で治療方法を相談したいです。

お恥ずかしい話なのですが、産後に切れ痔になった方いらっしゃいますか⁇(´°ω°`)

現在産後3週間程なのですが、出産直後から退院して1週間くらいまではお通じは快調だったのですが、母乳をあげてるせいか便が硬くなり排便時に出血とものすごく痛みを伴います(~_~;)
トイレの水も赤く染まるくらい出血することもありとても苦痛です…水分を多めにとったりビオフェルミンを飲んだりもしてるのですが、痛みが苦痛でトイレに行くのが辛いです…
でも我慢は大敵と思い排便してるのですが、痛くて痛くて(ノ_<。)

現在里帰り中なので、産んだ産院には行けず、近くに肛門科はあるのでそこに行こうかと思ったり、市販薬で頑張ってみようかとも思ったりしてるのですが、やはり肛門科が治りも早いし的確ですよね⁈しかし、恥ずかしさもしかり、出産してはないですが、近所の産婦人科に行った方が良いでしょうか⁇
産後、痔になられた方どうやって治したかアドバイスいただきたいです‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぽんっ♡

私も産後切れ痔になりました(T_T)治ったアドバイスはできませんが、共感したのでコメントしちゃいましたすみません(T_T)痛いですよね󾌹初めてのことで恥ずかしいし痛いしでどうしていいかわからず悩みますよね。はやくお互いよくなりますように♡

• はむぽこ

はむぽこ

切れ痔なりますよね‼︎(ノД<)
    本当痛くて痛くて、こんなにひどい切れ痔になったのは初めてで、お通じ出すときの感じが陣痛を思い出します笑"
    お互い早く治って痛みから解放されますように(*Ü*)笑"
    コメントいただきありがとうございました♡

• 8月16日
ゆうはるママ

はじめまして( ˙˘˙ )
私も切れ痔なりました(´·_·`)辛いですよね(´·_·`)
病院に行けるのであれば肛門科に行ってお薬貰ったらすぐ治ると思いますよ( ˙˘˙ )
私はなかなか病院にも行けないので切れてしまったらボラギノール使って治してます(^-^;
普段は馬油を排便前に塗ったり、産婦人科で貰ったマグミットで便を硬くしないようにしてます(;_;)

• はむぽこ

はむぽこ

本当痛くて辛いですよね…(ノ_<。)
    肛門科に受診に行こうかと思いますが、授乳の関係もあるので難しかったらボラギノール使ってみようと思います‼︎
    便が硬いのが大敵ですもんね。排便前の馬油試してみます‼︎スムーズに出そうですね♪
    あとはこれ以上便秘がひどくならないよう水分なども多めに取りたいと思います( Ü ) ☆

• 8月16日
akipuripu

わたしもなりました!!!
でもいつの間にか治ってました、
いま思い出したくらいです笑

とにかく、便をためないことですかね(^-^;💦
わたしはオリーブオイル飲んだり、
オリゴ糖、ヨーグルト、とにかく色々してました。
スルスル出るようになったら自然と治りましたよ!!!

• はむぽこ

はむぽこ

切れ痔に悩む方が結構いらっしゃって何だか安心しました笑"
    便秘が一番いけないですよね(ノ_<。)柔らかくてスムーズな排便をすることが治癒への近道ですもんね‼︎ヨーグルトやら水分摂取など頑張ってみようと思います( •̀∀•́ )

• 8月16日

私も産後今3週目です。
切れ痔になりました…
便意があっても固くて出ないし踏ん張れば痛いし辛いですよね( •́ε•̀ )
トイレから出てもしばらく痛いし…
私は1ヶ月検診のとき相談しようかと思ってます( ・᷄ὢ・᷅ )

• はむぽこ

はむぽこ

本当辛いですよね(ノ_<。)踏ん張れば痛いし、出ても痛いし何で切れ痔で悩まないといけないんだと情けなくなります…(ノД<)ノ
    でも切れ痔で悩んだ方などが結構いらしたのでホッとしたりしてます( ˘ω˘ )笑"
    肛門科に行こうと思いましたが中々行けないので、とりあえず今はビオフェルミン飲んでみたり市販の痔の薬をドラッグストアで薬剤師さんに相談して塗ってみたりしてますが、私も一カ月検診のときに相談してみようと思ってます‼︎それでもダメだったらやはり専門の肛門科かなぁと。
    肛門をいたわってお互い早く治るといいですね•*¨*•.♬

• 8月21日