※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うちの子。年がら年中溶連菌なんですけど。大体月1〜は溶連菌です。熱は…

うちの子。。年がら年中溶連菌なんですけど。。
大体月1〜は溶連菌です。
熱は出る時出ない時があるんですが
背中に発疹が出た時は大体溶連菌です。。
こんなになるんでしょうか?
また今日も溶連菌でした
めっちゃ元気で喉も赤くなくご飯も良く食べ熱もなく
背中とお腹に発疹が出ていて痒がるだけです
繰り返す子は繰り返すよ〜!と病院の先生に言われましたが
繰り返しすぎでは😭💦
わたしのせいでしょうか?
家の掃除を少し怠ったりしたせいで
溶連菌になっちゃうのでしょうか😭💦

コメント

めめ

溶連菌保育園では、よくあるあるです笑笑
なるこはほんと繰り返します笑笑

りーたん

3年も前の投稿にコメント失礼します。7才が今年だけで5回発熱、喉の痛みで全て溶連菌陽性です。今もその症状があり、これから受診しますがおそらく6回目かと思われます。こんなになるものなのか不安で..
その後お子さんはどうでしょうか?お返事くださると嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました🙇‍♀️
    うちは年齢を重ねるにつれて溶連菌になりにくくなってきました!
    繰り返すのは心配ですよね😣
    うちもこの頃は毎月溶連菌で…不安でいっぱいでした😥
    その後お子様大丈夫ですか?😣

    • 4月4日
  • りーたん

    りーたん

    お返事ありがとうございます。
    溶連菌の保菌者からの感染が疑われ、来週家族全員検査する事になりました。
    成長するとなりにくくなるとの事で希望が持てます。
    今はちょうど抗生剤を飲み終えたばかりで様子見です。

    • 4月9日