※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが食べ物を拒否しています。月齢が進むと食べてくれるでしょうか?

7ヵ月のこどもがいます。
離乳食は最近食べてくれるようになり、便秘気味なのもありヨーグルトを食べさせてみましたが酸っぱくてうえっとなってしまいました💦
バナナは好きなのでバナナヨーグルトにしてみましたがダメでした😭
りんごもすっぱくて嫌な顔されます…
今はまだ無理して食べさせなくてもいいかなと思ったりしますが、月齢進んだら食べてくれるようになりますか?

コメント

まーる

うちも最初はベビーダノンしか食べてくれませんでした😂💦
色々食べられるようになってからプレーン再挑戦したら食べたので、それからはずっとプレーンであげてます🙂

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ベビーダノンかなり甘いと聞いていたので最初からプレーンでいきました。
    また再挑戦したら食べれるようになるかもしれない感じですね😊

• 2月8日
さーちゃん

きな粉も便秘にいいって聞いたことがあるので、パン粥にきな粉混ぜて食べさせてましたよー😊
ヨーグルトにもきな粉混ぜたら酸っぱさが軽減するのか食べてくれました😊

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    きな粉ですね!まだ挑戦してないのでやってみます😊
    ヨーグルトにも混ぜてみます!

• 2月8日